見出し画像

母親業勤続20年

今年はついに上の子が20歳となりました。
勤続20年勤めあげました。
パチパチ!
お疲れ!
おめでとう!
ありがとう!
なんて言葉はもちろんどこからも聞こえることはなく
長女母親業の幕が閉じました。

普通のサラリーマンであれば勤続20年です。
表彰もんです。
(とは言えまだ学生のため
経済的に自立するまでのある程度の援助や
バイトなどで帰りが遅くなる時のお迎えなどは引き続き続きます。)

卒母後やりたいことの一つに
「規則正しい生活をする」
があります。

私は起床が早いため出来ればそれに合わせて
夜も早く寝たいのですが
お迎え業はまだ外すことはできません。
下の子も部活で遅くなる日あるし。
早寝はもう少し先になりそうですTT
(と言っても遅くても23時には寝てる ̄∇ ̄)ジュウブンハヤ...

あ、また脱線...

勤続20年の話!

花束もらったり記念品もらったりするんでしょうか?(知らんけど)
なんならそのサラリーマンさん達よりも
無欠勤、長時間労働でしたがね〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ウェイウェイ

と、バカ丸出しな対抗意識を燃やしても仕方がないので
感謝の方を。
・20年無事に生きてくれてありがとう
・下手な子育てだったのにきちんと育ってくれてありがとう
・色々なことを学ばせてくれてありがとう
、、、
もう本当感謝の気持ちでいっぱいです。(ウェイウェイとか言ってたけど?)

。。。

誕生日はフルーツ味のチャミスルが飲みたいと
娘から言われていました。
初めはネットで購入するつもりでしたが
1本500円位するため
念のため近所の焼肉屋さんのママ(韓国人)に
LINEしてみました。
そしたら近所の酒屋さんを紹介してくれ
フルーツ味3本と焼酎用グラスをゲットできました。
1本200円代でグラスもオマケで付いてくるのでお得ですね。(ママありがとう〜)

画像3

そんなこんなで誕生日は娘とチャミスルで乾杯しました。
と言っても私はあまり飲めないので
グラスに2mmくらい注いで乾杯し
匂いだけ嗅いであとは娘に飲んでもらいましたw

この焼酎グラス↓

画像1

ドラマなどで見て憧れてたんですよね〜( ̄∇ ̄)♡♡
(↑2mmの匂い嗅いだだけの奴)

週末は家族で娘の大好きな焼肉を食べに行きお祝いしました。 

画像2


AgingBeefさん。
お店の雰囲気も良くとっても美味しかったです。
最後までお読みくださりありがとうございました。

では!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?