見出し画像

二度目のハタチ謳歌中♬

早くに結婚出産をしその過程でよく思っていたこと
「子育てが終わったら何しよう」です。

そんな中知り合いにおすすめされたドラマのタイトル「2度目の二十歳(韓)」を見てこれだ!と。

子育てが終わった後の自分の人生に
タイトルが付いた瞬間でした。

あれから数年〜
子育ても終盤になり改めてやりたいことを列挙してみました。
さすがにもう無理かと思うものにチェックを付けようとしたところ。。。


ん?ない?。。。
おー!(ほぼ)ない!

諦めなきゃならないものが沢山あると思っていましたが意外にもありませんでした。

そんなこんなで
タイトルだけ決まっていた私の人生

ついに始動しました!


子育て中には制限し、ためにためたやりたかったことを一つずつやっていこうと思っています。

下の子の子育てはまだ完全に終了していないですが
出来ることから少しずつ始めています。

「やりたいこと」と言うと壮大っぽいですが
私のやりたいことは多分ふつうのことです。

音楽を聴きながら入浴したり

規則正しい生活をしたり

好きな運動をしたり
知りたいことを勉強したり
旅行をしたり
本を読んだり

歌を歌ったり

仕事をしたり
映画を観たり
ゲームをしたり、
、、、etc.(まだまだあります)

今まで自由に出来なかったことを自分の好きな
タイミングでやりたいと思っています。


この20年とことん
子供ファーストの人生を送ってきましたが

この先20年は
とことん自分ファーストの人生を送ってみたい
と思っています。

自己満ノートですが、人生ぼっち謳歌しているので

たまに遊びに来てもらえたら嬉しいです^^

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?