見出し画像

皆既月食🌔

みなさま、こんばんは🌙



今日は私が皆既月食がありましたね!



それに加えて天王星も月に隠れるとか。



そういう状況になるのが約440年ぶりだとか!?✨



100年以上前の人が見られなかった景色を見られているというのは何とも信じられないことですよね…😳



とか思いながら私も雲ひとつない空を見上げました。



道行く人たちも今日は立ち止まって月にカメラを向けている様子がいくつか見受けられました。



みんな同じ空を見ているんだなぁ…と微笑ましくもなりました☺️



月が欠けていくさまもよく見えて、カメラを構えて撮ろうとしましたがそこまで綺麗には撮れず笑



どうにかその様子を目に焼き付けておこうと、肉眼でよく眺めておきました😌



次に今日のような状況になるのは、約1300年先だとか?



一生に一度、数世紀に一度の貴重な天体ショーをこうしてみなさまと見られたことに嬉しさを噛み締めながら今日は眠りにつこうと思います。



みなさまも皆既月食、楽しんでいましたか??



よければコメントにて教えてくださいね☺️



せっかくだし今日撮った写真載せておこうかな…🤔



それではまたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?