見出し画像

てんてこまい?(7/22)

すみません!

朝から脚本読んだり、プロツールスの不具合と格闘したり(ただの私の知識不足で、日本のMIさんに助けて頂いただけ)、バジルをすごい勢いでしなしなにさせてバカンス中のE氏の指導を受けたり、今宵お誕生日の友人に差し入れる食べ物を市場通りに探しに行ったり、ピアノの練習をしていたらこの通り!

全て言い訳ではあるが、このようにして日記を書きそびれたまま驚くほど時間が経過していた。

たまに私の音楽を、ジョルジュ・ドルリューのようだと形容して下さる方がいるが、改めてドルリュー大先生の音楽を聴くと、そのあまりの美しさに雲泥の差を感じる。泥だらけで生きるのも悪くないものだが。

左足の親指が地味に治りが悪い。毎日歩いてるんだから当然だが、そんなわけで購入した35€のエスパドリーユと運動靴のフュージョンのような体育用上履き(おそらく昭和の産物)を履いて、身分証とパスを鷲掴み、食べ物を左手に街へと繰り出す。

今にも雨の降りそうな空だが、とあるレストランの紳士に教わったプロ用のアプリをダウンロードした私だ。雨は降らないと言い張るので、自分に都合の良いようにそれを信じて傘を持たず家を出る。

歩きながらこうして日記を書いているが、のろのろしていると遅刻しそうなので続きは明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?