見出し画像

映画の息抜きに映画を観る(6/24)

昨日は夜深くまですごく頭を使うミーティングをしていて、しかも色々と時間が切羽詰まっており、ミーティング終わりですぐに書かなければならないメール、データの確認などをしていて、気づいたら朝だった。

マルセイユからの旅は、南仏バイブスを私の自宅のベッドまで運んでくれる事はなかったけれども、それでもミーティング前には「これからミーティング頑張ってね!先に寝るけど」と最近仲良くなった人に優しいメッセージをもらって励まされたりして、ひとつずつ丁寧に作業を積み重ねることが最良のパフォーマンスをやり切るということであり、チームの中で動くということなのだと思う。

私にとってはとんでもない深夜のミーティングだけれども、でも私がフランスにいることで日本のチームだって朝っぱらからミーティングに駆り出されるわけで、何も私ばかりが大変なのではないこともきっちり書いておかなければと思う次第だ。

それから、今週初めてパリのスタジオでピアノレコーディングをするためのだけれど、そこで演奏する予定の譜面を書き出し(既に書き出していたものは最新の修正を反映できていなかったことに気づく...!あわや大惨事!)「コンビニで手軽にプリントアウトしてくるね♪」みたいな便利なシステムなど存在しないパリなので、わざわざ印刷屋さんに出向き、会員カードを差し込み、いつのパソコンなの?というWindowsを立ち上げてセルフ印刷をしてきた。

今月は自分がサントラを作るばかりであまり映画が観れていなかったし、気分転換とモチベーションへのインスパイアを目的として映画館へ。昨日のマルセイユの丘事件のせいで脹脛が筋肉痛だった。
微妙にカラックス作品に間に合わなかったのでRose GLASS監督の『LOVE LIES BLEEDING』を観ることにした。A24制作だしってことで殆ど内容も分からずに観たもので、後半の予想外の展開にびっくり!空いた口が5秒くらい塞がらず喉がカラカラになったので、BRITAで濾過した水道水を入れたペットボトル(何回使い回すんだ!)を一気に飲み干したくらいだ。

帰りは少しお腹が空いて、またサンドイッチを買い食いするか迷ったけれども、パン好きが高じて完全に小麦中毒なので我慢して、自宅で全粒粉のペンネでアラビアータをサクッと作って食べた。そのあとはまた、自分が制作している方の映画をまた通して観た。

マルセイユで真っ赤に日焼けした肩と背中は、シャワーのお湯が当たるとヒリヒリとして、私がこんな日に焼けてるのなんてマツダスタジアム通いでしかありえないと思っていたのに、人生はつくづくわからんものである!

明日はせっせと高速回転で作業をしたいので、今日は早めに寝るわよっ!

ボンヌニュイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?