見出し画像

Birthday Girlと楽譜(5/17)

友人がお誕生日を迎えるという噂を(本人から)聞きつけ、さらには当日にお祝いさせてもらうという権利を獲得したのでランチに出掛けた。

あまりお祝いっぽすぎない、でもケーキにロウソクは差したい、みたいな分かるようで分からないオーダーを受けつつ、私が少し忙しないせいで「マレ(地区)辺りだと出やすいかも」とアディショナル・オーダーを加える形でSweetea'sというファンシーな韓国料理屋さんへ行くことになった。

フランスに来てからはいよいよ自宅にて乳製品と青果以外を口にする事がなくなってしまったので、何か温かいものが食べたいなと思い、チーズタッカルビを注文。

日本にいた時からそうだけれども、自宅で米を炊くことがほぼないので、こういう外食時にここぞ(の小園)とばかりにライスをチョイスしがちだ。

しみじみと、私が学生時代に住んでいたパリよりもグローバルな感じになったのだなぁと噛み締めながら頂いた。

お腹いっぱい以上にたらふく頂いたので、肝心のデザートまでは行き着けなかった。でもちゃっかりと、生クリーム載せの胡麻ミルクをデザート代わりに堪能。ずっと韓国に行ってみたい気持ちがあるので、旅行できた気分で陽気にお店を後にした。

いずれ「美味しいケーキにロウソクの会はリベンジしようということで、そのあとは帰宅してから譜面作成の続きを。お昼ご飯を食べすぎたせいでなのか、今日もソファで少し寝落ちてしまった。

こうしている今も、またしても強烈な眠気で音読しないと自分が書いている事が意味不明になるレベルである(笑)。

そんなわけで、今日は寝かしてもらいます。ボンニュイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?