見出し画像

日本の性交同意年齢はおかしい。

元舞妓さんのツイートに出会うまで
性交同意年齢については
全く知らなかった。

セクシャリティ以外は
案外普通の人間なので
知って本当に驚いた。

法律について詳しく知らないため
個人的見解を含む事をご了承ください。

ハッキリ言う。

成人男性が
ようやくティーンと呼ばれる年齢の
13歳とお互いに同意があったとしても
性交するというのは
異性愛も同性愛も出来ない私から見ても
完全に異常愛だと感じるし
極力言わないようにしているが
それでもこれについては言う。

気持ち悪い。

例えば13歳の女の子と14歳の男の子なら
それはあるんだろうなと納得する。

だが
成人男性が
もしかしたらまだ生理も来ていない
13歳の女の子と同意があるなら性交OKですよ
…って。

いつまでも
昔の制度を引きずるのは
普通にみっともないので
AVを規制する前に
性交同意年齢を改正すべきでしょうが。

元々オタクなので
ロリやショタの存在は見てきたし
なんなら今でも時々Twitterで
絵師を見たりはする。

その絵師さんを応援する人たちの
ほとんどが
仮想と現実の区別はついていると思っている。

それが好きな人は
それでいいと思う。
私が腐女子であることも
他人に無理強いはしないし
個人的な趣味なだけなので
理解してもらえる人と楽しみたい。
それでいいと思う。

日本=オタク文化ということもあってか
そこらへんを走るトラックにすら
萌え絵推しの自治体も多くある。
(個人的にはちょっと…とは思う)

ごく一部の変態が
イメージを悪くしている。

極一部の
それも
生きた年が長い
俺様人間が
多様性の良い部分を壊している。

自分にとって都合のいい事だけを聞き
そう理解している人たちの
なんと多いことか。

だからこの国では
「客は神」
などという
しょーもない考えが根付いてしまったのだ。

ホステスさんが
クラブは性を売る場所ではなく
サービスを売る場所と
言わなければ分からないアホがたくさんいる。

どれほどのお金かは知らんが

居酒屋へ行くよりも払っているのだから
著名人だから
舞妓はそういうもんだから
P活女子はそういうもんだから
だって奥さんはタダでやらせてくれるから。

…じゃあお前は

お金払ってもらえるならと
脱がされるんですか。
混浴喜んで受けるんですか。
しゃぶるんですか。
掘られるんですか。
掃除洗濯炊事育児ワンオペでするんですか。

しませんよね。
出来ませんよね。

だが法律で定められた年齢が
あまりにも男性本位すぎませんか。

野生の生殖本能を考えたら
若い異性を求めるのは必然かもしれないが
お金を払わないと
その年齢の異性に相手をしてもらえないって
風俗じゃないのに
情けなくないですか。

性サービスという業界も存在しているのに
なぜ
舞妓さんやキャバ嬢で済ませようとするんだろう。

私は
3歳から10歳までの間
日本舞踊を習っていました。

発表会で白塗りのお化粧をしてもらう時
うなじを舞妓さんのそれと同じように
施されていました。

当時は何の疑問も持ちませんでした。

アニメーターをしていた時もありました。
漫画家を目指していました。
レディースコミックもよく読みます。
成人向け漫画も読みます。
AVも好きです。
ボーイズラブも大変好きです。

でも現実世界は理解しているし
舞妓さんに憧れのイメージは
持ったことはありませんし
元舞妓さんのお話を読んで
疑問にも思いませんでした。

文化とは
聞こえの良い言葉で
それに誤魔化されすぎて
事実を知らない人たちが多くいると思います。

全てが悪いとは言いませんが

…でも吉原という言葉が今でも残る限り
花魁に似た舞妓さんを
良心的に見ることは
私は出来ません。

日本舞踊の発表会のたびに
うなじがあるように施される白塗り。

幼い子供にすら施される。

たとえ、化粧してくれた人に
悪意はゼロであっても
今思えば
うなじに色気を感じるという
性自認が女ではない私にとっては
寒気がする発想でしかない。

その性別らしくという考え方は
どうしてもしてしまうのだが

極力

性別ではなく
「その個人」と考えるようにしている。

生まれてきた性別に従えとは思わないし
その状況を変える事が出来ないなら
生まれ持った性別を利用するのも
生きやすさの一つの手段とも考えているし
本当の意味のフェミニズムについても
そうしたければそうすればいいと思う。

でも!

それは他人に強要するものではないと考えている。

生きやすさを優先に考えるなら
同じような人たちのために
個人的嗜好は
その界隈ですべしとも思う。

江戸時代の大奥や側室制度、花魁は
何世紀も前の話であって
受け継ぐべき日本文化ではない事を
自覚してほしい。

未熟者が起こした性犯罪は
絶対に罰するべき。
それが例え上級国民であっても
特別視する意味はない。

イメージを売る職業ということを
この国の男は法律と伝統に
守られすぎている。

だからフェミニズム、ネトフェミが
生まれてしまうと
私は思います。

性差はどうしても発生するとは思うけども
性別の特性は生かしたらいい。

自分らしさを認める
周りが受け流してくれるだけで十分
生きやすさは増える。

米国には何やらロミジュリ法とかがあって
16歳との恋愛が認められるような事を
映画で見たが
どの国に置いても
同年代なら
あ、そうなの。と思ってもらえるだろう。

還暦くらいのお爺が
風俗ではないのに
10代の女の子と性交などとは
常識範囲で考えて
その男根は切り取ってしまえとしか
私は思わない。

どこの誰だか分からない人をサポートする勇気は私にはありませんがアセクシャル46歳田舎で独身工場生活に共感いただけたら仕事もまた頑張れます。