見出し画像

あの〜、フランス行ってきて良いですか?


びくドンでハンバーグを食べている時。
彼からこんなことを言われた。
(びくドンとは因みにびっくりドンキーの略である。)

答えはYES!

なぜ許可が必要なのかと言うと
フランス旅行へ一緒に行こうと約束をしていたからで
私はお金を貯めている途中である。

彼がパリのお菓子屋さんで働いていた時の店長が今
日本にいるらしくまたパリに戻るのだそう。

遊びにおいで!と言われサッと行こうとするフットワークの軽い彼。私が止める理由もない。

『まりこさんも行きます?11月行こうと思うんですけど往復10万ですよ!』

ま、じ、か!いや〜待てよ、私にはインプラントというビッグイベントがあり今ある貯金はそれに消える…

私のお友達もフランスにいるので宿は心配いらない。
10万と遊ぶお金少しあればいいのだが
今年の下旬はゲッターズさんによると貯めておいた方が良いと出てる。

うぬぬぬぬ。迷うな〜。と思いながら
今日の仕事中、話のネタとしてそれを持ち出したところ
シェフに『絶対行った方が良い!やりたいことは来年にやる!なんて言ってないですぐやった方がいい!』
と言われまだ私は『うーん。』とちょっと控えめテンション。

シェフ『行きな行きな!絶対行った方が良い!!お金借りてでも行きな!』と念押しをくらう。

人生の先輩が言うのだ。
こりゃ行った方が良いに違いない。

そして帰り道、今日も週に一度のお楽しみ、
どんぐりと言うパン屋さんへ行ってガーリックフランスを手にする。

よし!フランスへ行こう!



ここに書きでもしないとひよって行かないのではないかと書きました。おし!まだまだ働くぞ!!バカンス致しましょう!今日はガーリックフランスだけでなく巨大ザンギにも手を出しました。どんぐりのザンギが1番うまい!
今日もありがとうございます!

追伸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?