見出し画像

生活に彩りを加えるなら



昨日仕事前に見つけたこの花の名前何?

素朴で可愛い


好きな植物の名前をどのくらいあげれるだろう。
花が好きで育てている人、植物が家にある人は私生活が充実していと感度が高そうというイメージがある。

私が好きなのはコウモリラン、霞草、ユリ、ガジュマル、枝垂れ桜、バナナの木。

植物いっぱいの部屋って憧れる。
だっておしゃれだし生活レベル高そうに見えるし
マイナスイオンに包まれてて空気が良さそうだし
ご趣味は?と聞かれれば植物を育てることです。なんて言えたらコイツ一味違うな。と思われそう。

憧れで言えば風の谷のナウシカの地下室みたいな
水が勝手に流れてて名前もよくわからん触れば手がかぶれそうなヤツが沢山の奇妙な部屋にもしたい。

秘密基地みたい。

そんで持ってうちにいる子はこの子。
シュガーバイン。


育ってくるとツルが垂れて可愛い。
勿論私が買ったのではない。私はお出かけとなると子綺麗な服を着てみておしゃれをするが根はダサ子。
髪ボサボサで仕事に行くような人がこれを買うポテンシャルなど持ち合わせていない。

根っからのイケイケなダンスと写真が趣味で香水では無くお香のかおりをただよわせるお友達がくれたのだ。

香水ではなくお香と言うのがポイント。

植物を買える人良い。



自分には買いませんが意外と人にはプレゼントで買ったりします。なんかセンス良いような人に見えるしやっぱり自分で中々買わないもんね?植物を育てられる人って面倒見良さそう!今日もありがとうございます!

追伸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?