幽霊が出るブラック企業2

とある日、誰かがたまたま部屋のドアを閉め忘れたらしく、ドアが半開きになっていたんですが突然パタンパタンと開閉しだしました。


ぎょっとしましたよ。思わずガン見してしまいました。


だって風も無いし、開閉する機構も付いていないドアなんですよ。人間が気まぐれに開け閉めしてるような感じ(機械的ではなかったです)開閉しだしたんですね。思わず動けなくなりました。


他の従業員は目線を合わせないようにしてました、見てみないふりみたいな。

あードアを閉めろとか、数人で行動しろってしつこく言ってるのってコレが理由なんだろうなーと思いましたね。


この現象に遭遇してからこの会社はすぐ辞めてしまいましたが、何が原因でこの現象が起きてたのかは結局知る事はできませんでした。なんとなーく聞ける雰囲気ではなかったので。昼でも薄暗いような場所にある会社ではありました、土地的なものでしょうか?


もし社内に1人になった場合、何が起きていたんだろうなと思います。




よみんちゅはブラック企業で体とメンタルを壊し病気になってしまいました。現在療養中で不安を感じています。サポートして頂ければ生きる活力になるのでとても嬉しいです。