見出し画像

帰る「家」がある、ということ。|増田セバスチャンのNY日記

ニューヨークに帰ってきました!(実はちょっと前ですが…)

こっち着くなり引っ越しだのなんだのバタバタと忙しくて、文章書く気になれたのはようやく今日。

日本滞在時は、なぜかずっと体調悪くて、終いには胃腸炎(ストレス性?)になってしまって苦しんでいました。泣

というのも、ニューヨークに移住するにあたり、日本の家は引き払ってしまったので、日本滞在時はビジネスホテルやサウナなんかの、いろんな所を転々とする生活をしてたのが、知らずにカラダに負担かけてみたい…。

元々どこでも寝れるタイプではないから、ある程度一人の空間は必要なんだけど、1ヶ月くらいなんとかなると思ったのが大間違い。

もう若くない!

帰る「家」がある、というのはホント大切。

精神的にも肉体的にもホッとできる「場所」があるというのは、生きる上で欠かせないものなのだと、この年になってみてわかった。

ずっと無茶してきたけど、人生も折り返したので、人にとって「場所」「居場所」みたいなことってなんだろう?って、じっくり考えてみようと思う。

こっち来てからは体調も復活して、ブルックリンに訪問がてら、大好きなブルックリンラガーも飲みました。

NYの街はほとんど復活!

夏まではしばらくNYなので、健康に気をつけつつ頑張りまーす。

(*日本滞在時、各方面のお誘いに答えられずすいません。夏に帰ってきた時に改めて!)

2022年5月8日 増田セバスチャン

▼増田セバスチャンのNY日記

ここから先は

0字
このマガジンでしか読めないコンテンツを公開していきます。購読料はNPO法人HELI(X)UMの活動に使われます。

ヘリウムマガジン

¥500 / 月 初月無料

増田セバスチャン主宰のNPO法人ヘリウム公式マガジンです。購読料は、NPO活動に使われます。 増田セバスチャンの最新コラム、雑誌でセバス…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?