見出し画像

近況報告



ご無沙汰しています

8月夏真っ盛りにVCH(Virtual Coffee House)お誘いいただいて、

タイトルの通り近況報告をしてきました

近況と言ってもそれは春の終わりのできごとで、しばらく温めていた内容でした

(放置していたともいう)

一本筋の通った紹介をしてくれる他の参加者とは違って

記憶を辿りながら話す内容はまとまるはずもなく、アーカイブは見れないままです

農地がある

水を送る人がいる

そんなことを知らないまま数年を過ごしてしまいました

まだ未熟だからと多くのことを快く教えていただいて少しずつ見えてきたものがありました

人との繋がりを食わず嫌いして真っ向から向き合えないと思った時もありました

それでも人との繋がりが必須のテーマで
云々頭を悩ませ書こうと思います

いつか咲くかもしれない花の種をまく人として


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?