見出し画像

2021


お久しぶりです(いつでもお久しぶりです)

終わりますね、今年
「やっと」でしょうか、「もう」でしょうか

どちらもですね

自分の中で2021は4月からなのでそう思い返すと「やっと」です、長かった
特に秋口までは今思えば本当にどうでもよろしいことをうじうじうだうだと考えていて
とても長かったです(※詳しくは下記を参照ください)


結局終わらずに(終わらせられずに)うじうじうだうだとリスタートすることなりました、また書きたくなったら綴ろうと思います

あ、ゆく年くる年は清水寺ですね、毎年ナレーションを楽しみにしております

話は急転換しますが、実は今年は沢山縁が切れる年だったそうです
占いで言ってました

なので内心びくびくしていたわけですが、むしろ出会いが多かったように思います
もっと言えば、新しい出会いというよりは過去にお会いしたことのある人やモノと
再び出会うことが多かった気がします

一緒に活動していても「そういや実際に会うのは2回目?」のようなケースです

このご時世もあって、なのかもしれませんが面白いと思いました

自分はあまり出会いに積極的な方ではないのですが、そんななかでも
関わろうとしてくださる方がいることに本当に驚いた1年でもありました

とはいえ、知らぬ間にもそうでない間にも切れた縁は山ほどあるはずです
出会いが多かったので、その反面、多分

縁に関して絶対はないと思っているので、今年の出会いが来年に続くかはわかりません
それでも続いている間は自分なりに大事にできればいいなあと思うのです

いつもはあまり言いたくないのですが、今年は頑張ったと思います(当社比)
らしくないことも沢山したし、らしいと思ってたことが全然らしくなかったりしました
というか去年の今ごろは「来年はのんびりしたろ」と宣言していた気がします(遠い目)

どこまでいっても自分は器用には生きれない気がします、正直器用とは何かもよく分かってはおりませんが
ただとりあえず体当たってみて考えたりしてしまうのだと思います
必ずではないですが自分を気にかけてくださる方もいらっしゃるようです、ありがたいことですね、本当に(さっきも書いた気がします)

全てが楽しかったとも幸せだったとも言えませんが、今振り返れば随分と恵まれた2021でした、きっと1番ひとと関わった1年でした

皆様来年もお元気で

#2021年の出会い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?