見出し画像

クリスマス映画

こんばんは。
1Day 1noteを始めてもう6日目になりました。
去年はこの辺りから書くのがしんどくなってきましたが、
今年は慣れてきたのかそんなに苦痛を感じることがありません。

書くのは多分慣れでなんとかなるものなんだなぁと思う同時に、
成長しているのか自分ではなかなか分かりづらいものです。
時間を置いてからでないと気づきにくいものです。
読者の感想が一番響きます。
ああ書けばああ伝わり、こう書くとこんな感じに伝わるんだとひしひし感じます。

最近はNetflixよりU-NEXTばかり見ています。
ドラマばかり見ていた11月までとは変わり、映画の気分になった12月です。
のーちゃんから「ウェンズデー」を勧められました。
アダムスファミリーは幼少期から大好きでよく見ていた映画です。
1日1話ずつゆっくり見ようと思っていますので、まだ4話なのです。
あと4日で完走します。

もうすぐクリスマスなので、クリスマス映画の気分になるこの頃ですね。
クリスマス映画といえば!という作品も何本かあると思います。
みなさんにとってのクリスマス映画はなんでしょうか。

私は「天使のくれた時間」「素晴らしき哉、人生」「クリスマス・クロニクル」の3本はまず思いつく作品です。
どの作品も平凡な日常から急にやってくる非日常によって気付かされる、
何もない日々の価値について問われるようなものです。
そんなに重苦しくなく、気軽に見れるものなので、気が向いた時でも見てみてくださいね!

今日はこれくらいまで。なんだか穏やかな日々を過ごしていそうで、
なんだか濃い日々になりつつあります。
その話はまた今度。

ではではまた明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?