見出し画像

怠惰日記

今日はただただ書き連ねる日にする。この前インスタでお題募集してくだらないお話を何本も書いた。それをしっかり整理してここにも置いておこうと思う。近いうちに。

あれは思いつきでただ手を任せて書いただけのお話。筋も何もないデタラメなもの。読み返せば、夢のように整然としていない駄文だらけ。それらをもう一度きれいにしておきたいものだ。読んでくれたみなさん、感想をいただいたみなさん、ありがとうございます。

先輩からリクエストももらっているけれど、じっくり書きたい内容なので遅くなりそう。のーちゃんは出向しに遠くへ行っているし、ちーちゃんはコロナでなかなか出かけにくい時期になってしまったので、馬鹿みたいに面白い話はなかなか書けない。そろそろ、絵を描こうよ。

最近は本当にネトフリとユネクしか見ていない。地上波の番組も全然見なくなってきた。いっそ地上波のケーブルなくても生きていけそう。ネットさえ繋がっていればなんとなく生きていける時代になったし、逆に繋がらないものには「どうして繋げようとしないんだ」とそういう思考回路になりつつある自分がいる。数年前なら、「すごい」と純粋に感心していただろう。時代の変化がどんどん早くなり、自分の思考もそれに流されているようにも思う。

のーちゃんの出向先の滞在しているマンションは、TVが古く、ネトフリやアマプラも見れないらしい。暇で暇で仕方なさそう。かわいそうに。早く帰れるといいね。

こっちは、「今、私たちの学校は…」を完走して、11話から12話までずっと泣きっぱなしだった。こんなにも報われないし、ここまで生き延びたのだから、あえて全員生きてほしかった。あの時、屋上の鍵が空いていれば、ヘリに乗れていればと思うと切なくなり、悲しくなった。自己犠牲と因果報応の繰り返し、そして残された者たちの心情をひとつひとつ丁寧に書かれている。ただのゾンビドラマじゃなかったからなのか完走できた。

でもイカゲームはまだ見れていない。2話まで見たけれど、それ以上見進めることすらできなかったんだ。なんでだろう?似たような経験をしたことがある人いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?