見出し画像

Hello “23”

23歳になった。23歳ってもっと大人だと思ってたのにな。いや20歳だって21歳だって22歳だって、うーーーーーんと大人だと思ってたのに。でも、いつまで経っても大人になれない気がするこのもどかしさを抱えて生きていくのも悪くないのかもしれない。

そういえば、抱負を決めることが大っ嫌いな私が2022年はなぜか抱負を決めた。
至ってシンプルなのだが、
「死んだように生きるのをやめる」

ふと思いついて言ってみた抱負、意外と奥が深いと思い始めた今日この頃だったりしていて。
今まで「変わる」ことが正解だと思って生きてきたけれど、私はそうじゃなかったみたい。何者にも変われない自分に嘆くんじゃなくて、幸せに満ちている時も、自分が世界で一番不幸かのように感じる時も、全部の私に寄り添ってそれらを大切に大切に抱き抱えて生きていけたらそれで十分だと思う。
大人になれない気がする私も、何もできない気がする私も全部私だし、この世で1番私のことを分かっている私を否定するのはやめよう。

簡単なようで難しい、自分を愛することができる23歳の私になれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?