umi

衣食住

umi

衣食住

最近の記事

24

気づけば24歳になっていた。 「言葉を綴る」ということにご無沙汰している間に、歳も変わり、環境も変わり、髪を40cmほど切った。 最近の私はちょっぴり人間らしくなったと思う。 私の頭の中は常に雑念が絶えないし、現実的すぎる思考回路がゆえにいつも苦しんで生きてきたし、今もそうして生きている。 「人生楽しい!最高!」と思った次の瞬間に死にたくなっていることなんてザラだし、人間に対して色んな形の好意を抱いては、やっぱり一人じゃないと死んでしまう、などと考える。 恋愛なんて

    • Hello “23”

      23歳になった。23歳ってもっと大人だと思ってたのにな。いや20歳だって21歳だって22歳だって、うーーーーーんと大人だと思ってたのに。でも、いつまで経っても大人になれない気がするこのもどかしさを抱えて生きていくのも悪くないのかもしれない。 そういえば、抱負を決めることが大っ嫌いな私が2022年はなぜか抱負を決めた。 至ってシンプルなのだが、 「死んだように生きるのをやめる」 ふと思いついて言ってみた抱負、意外と奥が深いと思い始めた今日この頃だったりしていて。 今まで「変

      • 22

        あと数分で22歳の私が終わる。 22歳は何もできなかった1年でありながら、心の中では怒涛の日々が続き、嵐のように過ぎ去っていった。 だってもう23歳になってしまうもの…。 22歳最後の夜はあの頃の憧れを実行して終えよう。 テイラーの22を22歳になったら聴く!!!!

        • ただの備忘録

          生きているだけで好き音楽が溢れて溢れて仕方がないのに、どこにも共有する場がない今日この頃…どころではないここ10年ほど。 この方法を「共有」と呼ぶことが正しいのかどうかはわからないけれど、好き音楽たちをぽんっと載っけておく場所にしよう。 音に詳しいわけでも、語学に長けているわけでもない、ただの人間の音楽備忘録。 まずはこれ。今日は曇りだし、私の心も憂鬱だし。