見出し画像

最近の観劇レポなど♪


ご無沙汰しております。
Mの娘です☺︎

最近はぼんやりと今後の仕事について考えたり、新作の構想を練ったりしています。

さてさて、先日、ミュージカル「カムフロムアウェイ」を観劇してきました!

2階S席



私学共済の割引で、お安くS席をゲット・:*+.\(( °ω° ))/.:+
母も一緒に観に来ました!(※リピーター)


ドキュメンタリーミュージカル!といったところで、扱われている題材の重さと生で伝わる作品のエネルギーに、終演後涙が止まらなくなってしまいました。

9.11で飛行機が島に緊急着陸せざるを得なくなり、一時的に帰れなくなってしまった人たちと、彼らを快く迎え入れもてなしたニューファンドランド島の人々の物語。


舞台上のセット(椅子など)を少し動かしただけで、役者さんのパフォーマンスと照明の力で一瞬にして場面が切り替わる演出に、度肝を抜かれました。

ものすごいスピードで最後まで駆け抜けていき、気がついたら泣いていました。
そしてものすごいスピードでカーテンコールが終わり、あっという間に客席から出され、気がついたらお化粧室の列に並んでいました。

列に並びながらあんまり泣くのもなと思ったので耐えて、個室に入ってからひとしきり泣きました😇余韻もなにもない🤣もう少し席に居させてーーー🤣

今回のキャストは、個人的にお芝居の抑揚や間の取り方が苦手だなと感じる役者さんが多かった(ごめんなさい)ので最初不安だったのですが、もはやそんなちっぽけなことはどうでも良くなるほど作品の持つパワーが大きくて、終演後は日本でこの作品を上演してくださってありがとうございます🥹の気持ちでいっぱいになりました。


観られてよかったです^ ^


あとは、お友達から誘われて行ったこちら!

ディズニーワールドビート2024✨
初めてZeppに行きました。

大学時代にビッグバンドをやっていまして、なんだか懐かしくなっちゃいました^ ^

もはやジャズアレンジききすぎて、これはなんの曲?となったものもありましたが笑


ゲストシンガーはMay.Jさん。
お母さんとは思えぬ華奢な身体と強烈な歌声でした🎤


3月はこの他に小劇場での観劇もあったのですが、写真を撮り忘れました´д`
やっちまいました☹️


4月はアニーと、Violetを楽しみにしています!!( ̄∇ ̄)
職場が新体制になり、不安もありますが、プライベートと両立できるように頑張っていきたいと思います🙌


では^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?