見出し画像

レ・ミゼラブル2021その①


Mの娘です!


2021のレミは、皆さんおっしゃるように
芝居要素がとても強く、
メロディーをあえて崩して喋るように歌う部分が爆増!!めちゃくちゃ好みでした!!





お目当てだったシュガバル🥰

冒頭のロン毛でちょっとびっくりしちゃったけど笑い泣き優しいコゼット想いのバルジャンで
すごく良かったです!!

特に歌を台詞のように喋っていたのはバルジャンで、でもシュガバル歌がうまいので、切り替わるところの違和感が全然ありませんでした。

ラストはもちろん爆泣き。



それから
どういうわけか予定外にずっとオペラで追うことになった屋比久ちゃんエポ😳💕

個人的に本日の大優勝🥇🏆🥇

登場した瞬間から開いた口が塞がらない!

"本物のエポじゃん(違う)"

って。




そのくらい自分のイメージとドンピシャ!
やさぐれ感がたまりません。


On My Own♪は本当に
歌での感情表現が素晴らしい…
辛さ…悔しさ… それを表す爆音ロングトーン
思わず泣いてしまいました🥲



そして何より、恵みの雨♪が最高でした…

死んでいく過程が本当に上手。

前回こんちゃんで見た時は

巡り会えた〜この雨〜
雲は晴れて安らか〜♪

のところ、かなり歌い上げていて
結構まだ力残ってんだな、
という印象だったのですが…


全然歌い上げない!!そんな力残ってない!!
か弱い裏声😭(リアルで猛烈に好み)


遠い…道のりを…たどり着いた…
もう息も絶え絶えで死にかけてる!!


良い!!!!状況は良くないけど!!


それに伴って、
その直後内藤マリウスが


"エポニーヌ!?(トントンッ)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(しっかり!)


ってやるんですね…(泣いた)
これはいつもなのか…?


そしてなんとか意識を保って歌い続けるんですが…最後は…🥺


そして雨は…花…のところ、
間髪入れずに内藤マリウスが
"花!??ぐすん"って食い気味で聞いていて

早くしないと死んじゃうって
思ったのかな…

亡くなった後は
顔を覆って泣いてましたね…


(その頃私は泣きながらチケットの追加を決意したのでした)



内藤マリウスがど天然キャラで可愛くて、
屋比久エポがクールでお姉さんな感じなので、
多分エポは近所のお姉さんみたいな存在で、
本当に大好きだったんだろうなというのが
伝わってきました🥲(恋愛感情はないけど🙄)



内藤マリウスすごく良かったなぁ…
天然でほわっとしてるけど一生懸命な感じのマリウスで、喋るように歌う方でした。

Red and Black♪で必死に自論を展開するところが個人的にめちゃくちゃ良かったですw
なんか全体的に可愛いw


他のキャストの皆さんも本当に素晴らしく大満足でした!


そして海宝×屋比久ペアのサイゴンに通いたいという新たな夢もできました!(キャスト未発表)


では☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?