見出し画像

衛星劇場「笑う男」コンサート♪


Mの娘です!


2021年のゴールデンウィークは、
衛星劇場のミュージカル特集を☺︎


1番楽しみにしていたのは、
「笑う男」コンサート♬


以前も放送していたのは知っていたんですが、手を出しておらず。



というのも、実はこれ…
当時会場で観たのです🥺


2019/10/03 青年館ホールにて



2時間半の上映会の後さらに2時間くらいコンサートがついていて、しかも全員とんでもなく歌い上げる方々だったので死にそうになった記憶がありますw




なんといっても、グウィンプレン役のパクガンヒョンさんが好きで好きで好きで好きで、、、



高音がほんっとうに綺麗で、繊細かつ大胆で、歌での感情表現がとてつもなく上手い、韓国ミュージカル界の若きスター。(あれ、どこかで聞いたことがあるような内容だぞ。)



そう、海宝直人好きの方は
ほぼ間違いなく好きだと思われます。



おっと、話が海宝寄りになってきました。



コンサートでは韓国語がほとんどわからずだったのですが、
今回の放送では全て字幕をつけてくださっていてとても助かりました!




「笑う男」は、韓国を代表する、本当に素晴らしい作品だと思います!


日本でも上演されてますが、元の韓国版からかなりリメイクがなされていて、私の感覚だと日本版は全く別作品という感じです。(日本持ってくるとなーんでこうなっちまうんだろうか)


権利の都合みたいです。




あとそもそもグウィンプレンをシングルキャストでやろうとしてるところがオカスィ…




まあ色々言ってますが、デアちゃんが新キャストだったら結局観たくなっちゃう私です。




では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?