見出し画像

ティファニーとコートと時計

ずっと使えるものは、多少値は張っても、良いものが欲しい。

1.ティファニーのバイ ザ ヤード

言わずと知れたティファニーの一粒ダイヤのネックレス。高いので手が出なかったけど、どうしても欲しくなり、悩んだ末にティファニーのお店へ行き、夏のボーナスをはたいて買った。

それが、ダイヤ0.05ctのイエローゴールド。

さすがはティファニー。ダイヤは0.05ctと一番小さいけど、十分な輝き。

これの良い所は、服装を選ばないこと。ちょっとしたよそ行きの服でも使えるのはもちろん、Tシャツにジーパンのラフな格好でも、これを付けるだけで何だか女性らしい感じが出る。

あと、非常に軽い。付けている感じがほとんどしないので良い。

ちなみにお店で買ったので、値段は69,000円。

決して安い買い物ではないので、実際にお店に行っていくつか試してから買うのがおすすめ。

2.ソーラー時計

いくつか時計は使っていたけれど、電池が切れると同時に使わなくなった。

高校3年の時から携帯を使い始め、それから携帯が時計代わりだった。

けど、ある日ふと思った。

携帯をいちいちカバンから出すのがめんどくさい。

時計を買おう。そう思った。

特にこだわりもなかったのでユニー(現アピタ)の中の時計屋さんで探してみた。

その中で見つけたのが今使っている時計。

シルバーで文字盤も分刻みになっていて、見た目もよさげ。

さらに、電池交換がいらないソーラー時計。これなら長く使えそうだと思って買った。値段は15,000円。

買ってもう5年以上たつけど、電池交換がいらないってズボラな私には本当にありがたい。

3.ほぼ日の水沢ダウン

ほぼ日のサイトを見ていたら、ほぼ日の水沢ダウンの抽選販売があった。

物は良さそうだと思い抽選に申し込んだ。結果、当選した。

「やった!」と言うよりは「あ、当たっちゃった」という感じだ。

なんせ値段が10万円越えるのだ。まさか当たると思ってなかった。

思わぬ出費になった。

それからしばらくして水沢ダウンが届いた。

うん、裏地の手編みセーター風の柄がかわいい。着てみよう。

軽い、めちゃくちゃ軽い!ダウンとは思えない。

サイズも良さそうだ。ちょっとベランダに出てみよう。

すごい、風を全く通さない!暖かい!

私の住む所は冬は冷たい風が吹き荒れるので、冬の間はだいぶ助けられている。高かったけど、これは買って良かった。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,676件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?