見出し画像

午後の休みがとれたので

いい天気だ。
何か美味しいものが食べたい。

行ってみたかった牛カツのお店に行ってみるか。

上かつ定食

美味しい。牛カツにワサビは必須。
たれは左が普通のたれ、右がおろしポン酢。

お腹も満たされ、どっかでお茶したいと思い、すぐ近くにある喫茶店に入った。

いい感じのお店


コーヒーもあるけど、紅茶の種類がたくさんあるお店だ。
さらにカップの柄も選べる。ざっと数十種類はある。

ヌワラエリアの紅茶とラムレーズン入りチーズケーキ


美味しい。紅茶がめちゃめちゃいい香り。
半分飲んだら残りはミルクティーで。

ケーキも紅茶を邪魔しない優しい味。
ケーキの皿もカップの柄とお揃いなのがいい。

住宅地で人の出入りは多くなく、紅茶で半日くらい長居できる感じ。おしゃべりを楽しむ女性グループもいた。

スコーンもあるから今度頼もうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?