見出し画像

<撮影記>今日一日の撮影で

さて、今日は何種類の花を撮ったのだろうと、ともかく並べてみよう
と、結果は25種類、今日の写真だけでコンテンツは作成可能ですね
赤いつるバラ、ネモフィラは、コンタクトシートの縦横調整の為入れましたが、上が日差しあり、下がなしです
つるばらのカクテル(コクテール)

日差しあり、朝
日差しなし、午後
27の花、実

たにうつぎ、みやこぐさ、ていかかずら、えごのき、しろつめぐさ、ばいかうつぎ、つるばら、きしょうぶ、つばき、はるじおん、ピンクうつぎ(色違い)、さんざし、にわぜきしょう、ゆりのき、寒緋桜の実、ロウバイの実、河津桜の実、ひとつばたご、大島桜の実、すももの実、くさふじ、ネモフィラ、デルフィニウム、かすみそう、不明、ぱんじー、のいばら、

これ以外に咲いていた花は、「ポピー」「ブタナ」「ユウゲショウ」「ニガナ」「たんぽぽ」「いたちはぎ」、咲き始めでいいアングルがなかったのでやめた「山帽子」撮ろうとしたときに風が強かったのでやめてしまった「カエデの種、実」、他は日差しと構図が取れないのでやめました。
まだ小さいのでやめた「花桃の実」、これは以前に撮影中の他人への説明で、観賞用に作成された園芸種なので食べてもおいしくないですけど、小さい実がなります。とか言ってしまっているのですが、一部のWEBサイトの説明では花桃は「実はなりません」とねた元は知りませんが書いている人もいるようで、ちゃんと実はつきます。まったく実をつけない樹もあるかもしれませんが。その証明でもあるし、将来的なコンテンツのねたのためでもあります。
で、食べれるの可ですが、果物です、味はともかく可能ですが、中には先客がいたりしますので、落ちていない美品に限ります。


スモモの実(まだ小粒です)


花壇植えのもので、とても綺麗な花がありました。トップにも貼りましたが、実物のほうがはるかに綺麗です、水色というか、青いデルフィニウムのようですが、極めて綺麗でした。


デルフィニウム





キツネ目のビオラ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?