『G線上のあなたと私』

動画配信アプリで過去のドラマをまとめて観るようになった。

先週辺りは、福山雅治の『ガリレオ』を観ていた。東野圭吾の作品は読んだこともドラマを見た事もなかった。
ドラマ化されてから13年越しに見てリアルタイムで見てれば良かったなというくらい面白かった。

ドラマが好きになったのはここ数年。それまではテレビを見たりする娯楽が制限されていた。

一人暮らしを始めてからドラマを好むようになって、ドラマに影響を受けていると感じた。

話は戻すが、『G線上のあなたと私』は去年の今頃に放送されていたドラマだ。

去年の同時期、忙しくテレビから離れていたためタイトルだけ知っていたという感じだった。

今、# リモラブ に出演中の波瑠さん、中川大志さんが出演しているドラマで、大人になった主人公たちが音楽教室で出会いそれぞれのバイオリンを通した人間模様を描いた作品となっている。

タイムリーにもギターをやってみようと思ったところでとても身近に感じた。

4年前に諦めたギターをやってみようと思ったがまたすぐ飽きたりするんじゃないかとかネガティブなことばかり考えていたが、このドラマが後押しをしてくれた気がする。

涙そうそうのソロを途中で諦めて早4年。やっぱりギターをやりたいという思いから離れられないんだろう。

どうなるか分からないけれど、音楽に助けられた人生だというのは間違いない訳なので、夜空ノムコウ、wow war tonightが弾けるくらいまでになりたい。

まずは1歩踏み出そうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?