見出し画像

今年も1年ありがとうございました

今年は本当に色んな変化を感じた年でした。

数年前に一度始めて、よくわからず放置してたTwitterを2月頃に再開。

とにかく何かを変えないといけないという危機感からです。

ただ、やっぱりよくわからない…。

美容師さんはもとより、美容業界の方があまりTwitterを使ってない印象でした。

そんな中、Twitter上のオープンなオンラインサロン「#美容ツイサロ」がスタートし、これだ!と思ってすぐに参加させて頂きました。

ここから劇的に変わっていきましたね。

Twitterをアクティブに動かす意味がよくわかり、率直に毎日が楽しく、行動にメリハリができました。

私は、コロナでリモートワークが推奨される前からオフィスはなく、自宅をベースに出張でいろんなところに動いて仕事をしています。

基本、単独行動が多いのです。

なので、Twitterで多くの方と繋がり、特に美容師さんや同業者の方とのオンラインでの交流は、勉強になることも多く刺激的でした。

リアルにお会いできた方もいましたし、来年はより多くの方とお会いし、それが仕事に繋がり、お互いにとってより良い交流になっていけたらと思っています。

いつもいいねやリプをくださる方々、本当にありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたします!