日記(2021年9月5日)

一昨日からの風邪っぽさはすっかり消えた。
なぜなら今日の昼前までしっかりと寝たから。寝すぎて疲れる、というのを久しぶりに味わった。
今日は完全に引きこもろうと決めていた。

とはいえ、平日にやり込めない趣味に忙しい。今日は11時から17時まで、「ポケモンGO」のイベントがあったので、それなりに張り付き無事リワードのポケモン「フーパ」をゲット。このご時世だからか、アイテムを使えば家から一歩も出なくてもクリアできる親切設計。

それから、何冊も読み差しになっているミステリ小説の山から一冊選び出してしばらく読書。
雨は上がり曇り空の一日だったが室内は寒く、薄手の毛布にくるまり温かい紅茶を飲みつつ、集中して読む。今日読んだのは倒叙ミステリだけど、倒叙ミステリの面白さは探偵役が犯人を証拠などで追い詰めるところ。犯人の小さなミスを突く探偵の鋭さ。


一気に読み終えたかったけれど、キリの良いところで夕飯作り。日曜日は私の担当なのだ。
父が買ってきた生麺のうどんが残っていたので、焼きうどんにした。美味。適当に調味したので、私は天才かもしれない。
家族3人で食べる。

毎週観ている「TOKYO MER」が

まさか

の展開でものすごくショックをうける。

推しているBUMP OF CHICKENの公式からもお知らせがあり、こちらは別の意味で気持ちが乱高下してしまった。


普通に「何もない一日」だと思ってたけど書いてみると結構あったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?