見出し画像

嫁には言えない旦那のホンネ

愚痴っぽくなりそうだし批判されるかもしれないけど、嫁にいえないホンネをここで言いたい。

私は嫁のすべてを愛してるので、直してほしいところはない。楽しく毎日を過ごしている。が、実のところ胸に秘めていることがいくつかある。

そして、自慢じゃないが嫁は変わった人だ。


机の上に座るな

我が家にはダイニングテーブルはない。そのせいか、イスと机の区別がついていない様で、往々にして机に座る。

机の耐久力を舐めている。買い替える前の机は足が曲がっていたぞ。


家電に過度な期待をするな

嫁は一度セラミックファンヒーターでパンを発酵させようとして、電源投入しパンとヒーターに毛布を掛けた。

当たり前だが、ヒーターが溶けて壊れた。買って1週間くらいのやつだ。

また、洗濯機や冷蔵庫に異常な期待をしている。
そんな詰め込んだら効くものも効かない。

なのに食洗器や乾燥機の利便性はいくら説いても伝わらない。謎である。


私に厳しく自分に甘い

基本私には厳しい。体調を崩すと自己管理がなってないと怒り、そのへんにゴミを捨て忘れると「こんなこともできないのか」とマウントをとってくる。しかもしつこい。

言うてお前もやってるからな。


目の前のリモコン取れって呼びつけるのヤメロ

嫁は私を呼ぶ。用がなくても呼ぶ。とりあえず呼ぶ。
お茶汲めとか、目の前のリモコンをとれとか、まあ何かにつけて呼んでくる。

トイレや別室にいたらLINEしてくる。この前呼ばれたから行ったら「今見てたテレビがおもしろかった」と言われた。私からしたら君のほうが面白い。


カマかけてくんのヤメロ

嫁は忘れっぽい。ただ、忘れっぽいのはもうこの際いい。
こっちが言いたいのは、あんたが忘れてんのに「前の彼女じゃない?」とか「私じゃないけど」とか言ってくんな。おまえだわ。

ちょっとドキッとするわ。心臓に悪い。
しかも写真残っててもちょっと疑ってくんのヤメロ。


攻撃が尖りすぎです

先日、子の寝かしつけでみんなで寝室へ。
長女の寝つきがあまり良くなくて、iPadでYoutubeを見たがる長女に私がNGを出すと、泣きだした。

ぐずりながらも寝そうな娘を見て、ほっといても寝そうだったのでケータイをいじってたら、嫁が「なんでお前だけケータイいじれんの?」と一言。

怖いわ。しかも正論すぎてなんも言えねえわ。悪口もキレキレだわ。「おっさんくさい」とか「デブ」とか、歯に衣着せなさすぎだわ。オブラート知らんのか。


もちろん嫁を愛してる

色々思うところはあるが、私は嫁を愛している。
ずっと一緒にいたいと思う。

なので、この思いは決して表にはださない。だからこのアカウントは教えない。

嫁にこんなことを書いていると知られたら、終わる。嫁は私を絶対に許さない。

嫁にバレてはいけない。なら書くなよとは言わないでほしい。

男はバレるかもしれないリスクも楽しみたい生き物なのだ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

ご支援いただける場合、カラスからお返しを用意させていただきます。 金額に応じてお返し内容は変わるので、詳細は下記記事をご覧ください! https://note.com/seaside_crow/n/n1b85cf8ffddf#YNIih