見出し画像

どうやったら日本人だと思われるのか研究中の話

韓国人でも中国人でもローカルでもないっ!!!

●私は純日本人の大和撫子である。
YES 
YouTubeとかWebメディアによくある留学すると現地の人みたいになるってよく取り上げられてるけど、あれヨーロッパとか英語圏とかおしゃんなところだけでしょっ!(偏見・失礼)
でも実際、私は
   ✔前髪パッツン(大和撫子をイメージして切ったらインドネシアの友達にそれでも中国人て言われて爆笑した)
   ✔肌の露出がある服着ない
   ✔肌の色白くない
   ✔メイク濃くない(すっぴんとほぼ変わらない)
日本人?と言われるのは日本に住んでいた外国人からしかない・・・

●なぜなんじゃっ!
   ✔目が小さい・細い
   ✔つり目
   ✔歩いている雰囲気がローカル(これはフィリピン人からガチめに言われた、笑)
   ✔英語にフィリピン訛りが少し入ってる(これもフィリピン人から言われた、笑)


まとめ

もうどうしようもない・・・ 
実際、ローカルに思われて得することもたくさんあるので(てか得しかない。マイナス面はいちいち訂正が面倒くさいぐらい)しょうがない。 でも、まだまだ日本人らしさとはなんじゃということで研究を進めていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?