見出し画像

やる気がないのは、季節のせい。

夏の暑さも今日で一区切りを迎えそうな、9月末。
なんだか、気分が上がらない。
夏の終わりは、いつもそう。
あと、自身のメンタル周期的なところもあるかもしれない。

三連休だから、どこかに出かけてもよかったし
なんなら出かけるつもりだったけど、朝起きたら面倒になって
結局、家にこもってアマプラ鑑賞会をした。
(ちなみに、ナイル川殺人事件を見た。)

本当は、映画館でラストマイルかエイリアン・ロムルスを見たかった。
でも、席がほぼ埋まっていた&良い時間帯がなかった。
いつも行く映画館とは違うところに行ってみたくて、
探していたら、だんだん出かけるのが億劫になってしまった。

アイスを食べたくて、コンビニへ行けば買えるのに、
それすらも面倒になった。
それでも甘いものが食べたくて、冷蔵庫にあったかぼちゃを使い
スイートポテトもどきを作った。
即興にしては、我ながらおいしくできたと思う。
クリームチーズや、やっぱりアイスがあればもっとおいしかっただろうな。

まぁ、気持ちいい秋空の下で洗濯はできたし、いっぱい寝られたし、
良い休息を取れた週末だったとしよう。

いつか、金曜日の夜から出発して、旅行とかしてみたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?