見出し画像

職を決めずに引っ越せる人って凄い

お酒の飲み過ぎで体調を崩した上に、クーラーの影響か喉をやられて非常に体調が悪い…。
定時で帰って家でぐだぐだしている。

いまだらっとテレビを見ていたら、「幸せ!ボンビーガール」が放送されていた。
沖縄から渋谷のコスメショップで働くために上京したいと20歳の女の子が物件を探しているのだけれど、そもそも希望の職に就けるかもわからないのに引っ越しする勇気が自分にはないなあ、と素直に感動した。

こういう行動力と夢のかたまりで動いている人って、自分にはない類の勇気を持っていると思うので純粋に尊敬する。
自分はタイプとしては真逆だと思っていて、理詰めで努力を重ねていって、確実に成し遂げられるところまで可能性を高めた上で行動に移す方だ。別にそれはそれでいいやり方だと自分は思っているので、別によいのだけれど。

少しづつの努力を積み上げていけば、いつかは鮮やかなドラマに見えるかもしれない。
そうやって過去の努力が塗り替えられる瞬間を夢見て、努力をしているのだと思いたい。

キザなこと言ってないで、とりあえずは体調治します…。笑

#日記 #毎日更新 #ボンビーガール

記事を読んでいただき,ありがとうございます。サポートいただいたお金は,新しい記事を書くときに飲むコーヒー代にしたいと思います。