見出し画像

Sparkle X 先行視聴会

5月21日、フェニーチェ堺小ホールにて開催された、THE YELLOW MONKEYの10th Album『Sparkle X』の先行視聴会に参加してきました。フェニーチェ堺には初めて行きましたが物凄く立派なきれいなホールでビックリ!こんな素敵なところで大好きなバンドのNEWアルバムを爆音で聴けたこと、ほんとに嬉しかったです!

フェニーチェ堺

開場してから始まるまでは、大きなスクリーンで『ホテルニュートリノ』と『ソナタの暗闇』のMVがエンドレスで流れていたのですが最高だったな~♪『ホテルニュートリノ』って、聴けば聴くほど好きな気持ちが大きくなる。めちゃくちゃいい曲。どこまで好きになるんだろう?と思うほど大好きです。

アルバム全11曲を聴かせていただきましたが、まさか歌詞がスクリーンに映し出されるとは思ってなくて嬉しさ倍増。加えてアルバムジャケットの金色の猿も一緒だったのが最高!でした。(笑)そしてメンバー4人のコメントも勿論あり。相変わらずカッコいい&おもしろかったです。

アルバムは明日5月29日発売。これから何度もリピートして聴き込んでいくんでしょうが、個人的に一番印象に残ったのは『ドライフルーツ』という曲でした。これ絶対ショートムービーにできるよな〜と思うほど超!リアルに情景が浮かんできてニヤけてしまいました。(笑)ひとつひとつの言葉、音の響きもすごくよかったのでお気に入りです。あと、このアルバムは是非、小さな子供たちにもいっぱい聴いてほしいなぁとも思いました。『わぁ、なんかコレ好き!』とか言いそうな気がするので!シンプルな歌詞でまとめられてるなって感じた曲、わりとあったなぁって。

アルバムを聴きながら自分の中に残る記憶の一瞬一瞬を思い出すような感覚に陥ることが何回もありました。それがたとえどんなことであっても結局はsparkle。そう思える自分でいたいです。