見出し画像

進路 まだ遅くない 〜説明会へ行ってみよう〜

おはようございます
大変気まぐれな投稿で申し訳ありません
既に入学をして高校生活を謳歌している方もいらっしゃったら幸いです

夏休みもそろそろ終盤

さて、中学校も高校も3年生は、部活動も引退し、夏期講習もそろそろ終わりの時期、志望校を思い描きながら頑張っていることと思います

少し出遅れてしまったと思っていても、そのことに気づけた瞬間から始めれば、手繰り寄せることもたくさんあります
やるも、やらぬも、全ては自分で決められます

学校でも、塾でも、予備校でも決戦の夏、それを越えると、ここからが勝負というかけ声に変わってくることでしょう

思いたった日がチャンス!今からでも始めよう

高校受験を控える中学生にとっては、大手の塾や行政が主催の公私合同説明会なども済み、受験の雰囲気の一端を感じられたことと思います
あいにく予定が合わず、まだ参加したことが無いという方もいらっしゃると思います
慌てることはありません
気になる学校のホームページを覗いてみましょう
9月からは個別に学校説明会や見学会が始まる季節です
これからの学校説明会、見学会、公開される学校行事等の記載があります

また、記載が無くとも受験生に向けたページがあるので、調べても分からないことがあれば問い合わせをしてみましょう
リクエストに応じて対応してくれる学校もあるので活用して志望校を身近なものにしていってください

最後までお読みいただきましてありがとうございました
今日も良い1日にしていきましょう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?