見出し画像

サウナ小屋作ってみた④

おはようございます。

前回は外部の仕上げまでの記事を書きました。
いよいよ内部について書いていきたいと思います。

まずは断熱材を壁、天井に入れていきます。
これは絶対に入れておかないと、内部の温度がなかなか上がらないことになるので、絶対入れましょう。
断熱材であればなんでもいいと思います。写真はグラスウールを入れていますが、スタイロフォーム等でもOK!
メガネ石の入る部分は、骨組みの段階で下地を入れてますので、その部分はくり抜いた状態で仕上げ材を貼っていきます。また、吸気口なども同じくです。
肌が直接当たる部分は肌触りの良い素材を選びましょう。
それ以外は安い材料で仕上げてます。また、肌の触れる部分のビスの部分はシール材などで埋めて、直接肌に触れない様にしておかないと、火傷しちゃいます。


内部の仕上げ材を貼っているとわかりますが、骨組みの段階でしっかり下地を入れておかないと、あとから入れることになりますので、内部の仕上がりイメージをしっかり持って骨組みを行う様にして下さい。でないと私の様に後から大変な思いをすることになります笑。

さて、次回はいよいよ総仕上げまで一気に書きたいと思いますので、お楽しみに♪

良ければ寄付をお願いします♪

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?