UNIQLOの吸水サニタリーショーツを履いてみた。

こんな便利なものができたのか‥。
と、知ったのは去年の秋。
娘用にUNIQLOの吸水サニタリーショーツを購入しました。

もともと持っていた生理用ショーツは、蒸れやすいしナプキンをしてても漏れやすい。(あるあるですね)そんな時にお手軽価格の1500円でUNIQLOの商品がガールズ用で販売されていたのです。

約25〜30ml吸水って、けっこうありがたいですよね。買ったけど、特に感想も聞かずに1年。
娘は使ったり使わなかったりしているように見えました。

ある時、「4日目くらいからダラダラと生理が終わらないときがたまにあって面倒だな」と娘に話したら「少なくなったらナプキンなしで、あのパンツだけ履いてるよ」と。

あのパンツ?あー、あれか!!
と、吸水サニタリーショーツの存在を意識したのが今年の夏。ちょうど1290円という特価でレディースサイズも出ていたので黒を2枚購入。

ユニクロ公式|どんな1日も快適に、安心して過ごそう。(レディース)

結果、「快適」です。

そこまで、分厚くなく普段用として履いても違和感ない形。そして、ある程度ならオリモノも吸水してくれるのであの嫌な水っぽさが減ります。
パンティライナーなしでもいけるように。

まだ一度しか試してないのですが、
生理になりそうだなと思ったらコレ履いておけば、はじめの出血にも慌てないし、2、3日目は私は多血なので基本タンポンとナプキン併用ですが、それでも漏れが心配なので、そこをこのショーツがカバーしてくれます。

一度は急いで履いたのか?三分の一ナプキンが折れ曲がって完全に漏れていたときがあったのですが、それもこのショーツが吸水してくれて、服につかずにすみました。

4日目からは、ナプキンなしでも大丈夫でした。
ただ、夏であること、そして下着を途中で変えないとなるとある程度の匂いが、私は気になりました。

色は黒にしたので特に血の色も目立たず、
乾燥機不可と書いてありましたが、
うちの場合だとドラム式=洗濯乾燥コースなので自己判断で手洗い後にそのまま洗濯機にいれてしまってます。

今のところ吸水力に変わりなし。

‥ということで、毎月の生活がすこしだけ楽になりました。買ってよかったなと思います。1枚2000円以下でこの快適さはありがたいなと思います。

特に、生理がはじまったばかりのお子様には、とてもありがたいものだと思います。
意外と少量の出血が何日も続いたりするので。

あと試してみたいのは、月経カップ。
まだ、こちらは試せてません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?