見出し画像

フライトストレスと闘う凡人

機内朝食 | ベトナム航空
—————————
新婚旅行はドイツからスタートした。フランクフルトへの渡航はベトナムでのトランジットがあったので、フライトは合計で18時間ほどだったか。長い、とにかく長かった。私にとってフライトは忍耐でしかない。ギチギチに詰め込まれたエコノミークラスに乗るたび、ビジネスクラスでの快適なを空の旅を夢みる凡人であることを嫌なほど意識する😮‍💨いつか、きっといつか、死ぬまでに一度でいいからファーストクラスに乗ってみたいな。

そんな中でも、ちょびっとだけ、機内食はどんなものが出てくるかを毎度期待する。そんなこと言いつつ、長距離フライトは時間が溶けて、朝食が出る頃には「いったい今何時なんだい?」「さっき食べたばかりじゃないか、私のことブタにする気?」と心までブタなっていることが多い🐷笑 ( CA様ごめんなさい ) 一方で、着陸まであと少しだということを察して、気持ちを持ち直すきっかけにもなったり。

ベトナム航空のオムレツは軽くて、いわゆる朝食っぽくて良かった。フルーツがかなり大胆。昔、フランスから戻るJALのフライトで吉野家の牛丼が出てきたときは涙が出たな。今回、帰りはアブダビ経由だったのだけど、エティハド航空の朝飯はビリヤニで、マジで美味しかった。でも歯磨きしないとだいぶ苦しい。

次、長時間フライトに乗る頃にはおそらく忘れるだろうから、反省点をここにメモしておこう。私みたいに神経質でベッドじゃないとちゃんと寝られないような人向けにも😷

【フライトを乗り切るコツ】
□ 通路側の席を極力選ぶ
□ 2時間に1度はトイレに立つ (したくなくても)
□ 歯ブラシを持ち込み、食後は歯を磨く
□ サンダル靴下コーデで脚を解放しやすくする
□ 第2ラウンドのサーブでは炭酸は注文しない
□ アイマスクを持ち込む
□ メガネと替えのコンタクトを持ち込む

#機内食 #ベトナム航空 #朝ごはん #朝食 #inflightmeal #morningmeal #flight #オムレツ #新婚旅行 #飛行機 #フライト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?