見出し画像

2022.7.27にバズったネタTOP5

YAH MAN👊

7月27日はコロナに感染したつば九郎がバズった日だったね。
「世界初確認の人からツバメへの感染」とかネタ化して盛り上がっていたけど、ワクチン論争でピリピリしている人たちに感想をきいてみたいな。
クチコミ調査ツールで解析したバブルチャートはこんな感じになったよ。
年代と性別で、反応するネタが全く異なっているのがわかるね。

集計対象=2022.7.27に発生したクチコミデータ

バブルの大きさがバズの多さに比例しているんだけど、この記事の下の方にそれをランキング順にまとめてある。
リツイートやコメントをたどれば、誰がどんな風にもりあがっていたのかがわかって面白いから、興味がある人は調べてみてね。

Good Vibes☝️
#つば九郎 #横浜高校 #江おんすていじ #刀剣乱舞 #チアリーダー #安倍さんの一存 #統一教会

1位 つば九郎

2位 安倍さんの一存

3位 チアリーダー

4位 横浜高校

5位 江おんすていじ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?