見出し画像

自分の部屋に勝手にスワッグを吊るされたらいやですか?

8日目のお題は「最近怒ったこと」です。

めったに怒ることがないので、難しい……。
去年ちょっとだけネッ友に怒りました。「あなたのためを思って」嫌なことを言われるのが3回目だったからです。縁が切れても仕方ないかと思って黙っていたら向こうから謝ってくれて、今はほどよい距離で仲良しです。

最近だと、恋人が私のいない時に部屋に手を加えるのがやや困るくらいですか。私の知らない間に小さい棚をつけてぬいぐるみを置いたり、手作りのスワッグを吊るしたりします。好きにしてくれて構わないのですが、景色が変わると慣れるのに時間がかかってしまうのです。

慣れたら、これはこれでいいなと思います。私は部屋を飾りつける習性がないので、放っておいたらずっと殺風景なままです。だからまあ、やってくれてありがたいのかな? 意見を求められても困るし、勝手にやってくれるのが平和かも。恋人はアクアリウムの手入れをするような感覚なのかなと想像しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?