【作詞】金をくすねて

街の隅っこで
巧妙に進む小道を 歩いていたら
騒がしい街の影に
目を覚ました黄昏の電車が
街を駆け抜けるのが 見えたんだ
だから ぼくも
金をくすねて 金をくすねて 金をくすねて
広がる世界に浸りたいんだ
広がる世界に

とても興奮する
秘密めいた瞬間を 覗いていたら
控えめな港越しに
煌めく夜景の都市が
航海しているのが 見えたんだ
だから ぼくも
金をくすねて 金をくすねて 金をくすねて
広がる世界に身を委ねたいんだ
広がる世界に

人気のない
夜の喫茶店で 時を過ごしていたら
ひび割れた窓越しに
摩天楼の影が
街路を舞い散らしているのを見たんだ
だから ぼくも
金をくすねて 金をくすねて 金をくすねて
広がる世界に夢中になりたいんだ
広がる世界に
金をくすねて 金をくすねて 金をくすねて...........

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?