TwitterのApple回避策

TwitterのApple回避策

今週の水曜日、イーロン・マスクはTwitter Blueのサブスクリプション価格を変更してiPhoneアプリよりもWeb経由で支払う顧客の料金を低くする予定であると一部の従業員に通知しました。

Appleのアプリ内での30%支払いに反対していたイーロン・マスクが先週、AppleのCEOであるTim・Cookとあった後、回避策を見つけたことを示唆しています。

TwitterがもしiPhoneアプリよりも安いウェブベースの価格設定を宣伝した場合、Appleはアップデートを拒否するのでは?との憶測が飛んでいます。
しかし、米国連邦控訴裁判所はそもそもAppleがそのような権限をもつべきかどうか検討しています。

同様のケースは2015年のSpotifyでもありました。
当時のSpotifyはユーザーにAppleのアプリから離れることを奨励しアプリ経由での購入金額よりも3ドル安い価格でWebを介し提供しました。
その翌年の2016年の5月にはAppleのストリーミング音楽サービスとの競争の激化によりオプション機能についての購入をオフにしました。SpotifyはWebサイトで発表した機能にアプリユーザーを誘導すためにさばざまな方法を試みたがAppleはアプリでの宣伝を拒否したと述べています。

イーロン・マスクにはTwitter上に1億2000万人のフォロワーがいるため、Spotifyほど宣伝に苦労するとは考えにくいです。
現在、Twitterのモバイルユーザーの約50%がiPhoneを介してアプリにアクセスしています。

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