見出し画像

noteを始めた理由&自己紹介

こんにちは、Room111 シャマーです。
いつもX(Twitter)でお馴染みの方はありがとうございます🥰
Instagramで見てるよ、という方もありがとうございます✨投稿少なくてごめんなさい😅
Room111 という、シャマーの占い関連サイドの活動として、読む専だったアカウントを動かすことにしました。
はじめましてnote🆕️✨

何ヵ月に一度とかですが、私は長文書きたくなるとAmebaにブログ書いてます。
ほんとに、とくとくと語りたくなったりすると
書くんですが、自分の内面や気付いたことの主張がメインの私的総合ブログです。

じゃ、何でnote動かすことにしたの?って理由ですが。

実はこの度、BASE でRoom111として第一歩目、オリジナルの占い関連グッズの販売をはじめることにしたのです🎊
その商品を作る工程のエピソード等を、こちらにリンク先として用意することにしました🕊️✨
どうやってこの作品の着想をしたのか?
どんな工夫や苦労話があったか?
選んでくださる時の素材として加えて頂けたらな☺️と思います。

当然のことながら、ほぼハンドメイドです。
今のところ外注もしないで自分の手元で作っています。
構成物として既製品を使う部分はありますが(ケースなど)、
アイデアと面白みのオリジナリティを買って頂きたくて。
工業製品や芸術作品のような洗練された見た目ではないけれど、
どこか血の通ってる感じを和んで使っていただけたらなぁ、と思っています。

年に2回開催されているFCMさんの、占い師さんの文化祭「フォーチュンカード・マーケット」に、
第10回にあたる今年3月、初めて出展者(とりぷるダックちゃんねる)として参加致しまして、
何とSNSでの事前告知を見た方がオープンと同時に駆け込んで来て下さったり😍
「会場に行けない人のために通販してほしいです!」という有り難いお声を頂きました😭❣️
当日を過ぎてからもSNSを通じてご購入くださる機会が多くて、
もっとちゃんと環境を整えなければお手数をお掛けして申し訳ないな、と思ってショップ構築するに至った次第です。

本当に有り難い☺️🙏💗

というわけで自己紹介

両親どさん子の北海道生まれ。2歳から上京。
東京下町の自営業にて育ち、同じく自営業に嫁に来て20年が経った、創作好き母ちゃん。
🐯寅年、太陽🦁獅子座、動物占い狼🐺と、命術的には捕食系が並ぶ。(月星座は乙女よ)
霊的能力のようなものは開発していない😂普通の人。
図工美術得意からの広告好きでムサビ卒。
子供の頃半貴石やおまじない・占いが好きだったけれど、現実的に大人になり全くその辺りを思い出さない時期を長く過ごす。
子供が育ってきたことだし、セカンドライフのために自分探しをして、コロナ前に天然石、コロナ禍に占いと再会。
ものづくりについては思い付きと様々な物から得たほぼ独学。
この世の仕組みに興味があり、現実創造出来るならやってみたい!と量子力学をまこちんさんから受講。
現在、旦那がだんだんシンプル思考になってきてて、いい感じ。
卜術占いは主に「トリプルK」(高橋桐矢先生・桜野カレン先生・香先生)から教わっている。
占いはおよそ自分を知り、より良く生きるために使っている。
お陰様で占い師さんのコミュニティーの中にも入れていただいて、楽しく勉強や交流などさせていただいています。

🏠️シャマー家の構成

手先の器用な優しい♏大学息子一人と、
高校入って突然マイナーな楽器に切り替えちゃった♐娘一人と、
とにかくゴルフと仕事しかしない昭和気質でIT難民の♍かまちょ旦那の、4人家族。
別戸で元気に独り暮らしをしている、神か天使か?というような器の人格者の♍義父さんもいらっしゃいます。
(なんのかんのと全員やりたいことを出来ている家族になった✨)

そんな家族の生活&仕事のフォローをしながら、例え亀の歩みでも自分のやりたいことを追求して絶対我慢したくない、人生を美味しく食べ尽くしたい人です。

たぶん、楽しいことが好きなシンプルな人に私の作品は刺さると思ってます😊
魔法的な神秘さは私には憧れの領域😂
だからこそ「こんなの見たことない!」視点から生まれる占いグッズを、皆さんの笑う顔を想像しながらクスクスと作る…🤭💕
今それがすごく楽しいんです。

近々ワークショップなんかも場所を借りてやりたいなと考えています。
Room111 としての活動を、これからどうぞお楽しみに!

シャマー

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?