見出し画像

【投資信託】レバナス

ハロー全世界。

SEAMAです。

何となく目に付いたレバナス。

来月楽天証券でNASDAQレバレッジ2倍?が投資信託で販売されるみたいだけど、どうだろうか。

当たり前だけどレバレッジかける時点でリスクが増えるわけだけど、本当に運良く行けば資産が増える早さが早くなるわけど、必勝法は無いかと考える。

当たり前だけど必勝法なんてない。

ただ一番現実的なのは超低額で積立投資してドルコスト平均法でお茶を濁しつつ下げたら買い増しでやるくらいかな?

あんまりリスク負いたくないから遊びの金で毎月500円とか1000円とかで大きく下げた時だけもう500円1000円買い増したり。

レバレッジかける系の投資ならナンピン余力がどれだけあるかが重要と思ってます。

そもそもインデックスが本命の資金で個別が遊びの資金ならレバレッジは小銭感覚くらいでやらないと厳しいかな。

運良く勝てるなら資金が増える早さが早くなるんだからね。

少額、小銭で十分だと思います。

寝ます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?