見出し画像

私の心もまだヤバい

7/8、28歳サラリーマンの朝は通常より早かった。『僕の心のヤバイやつ』5巻の発売日だからだ。いつもより1時間早く起きて(といってもAM8時)、Kindleで無事ダウンロードを終えた。

企業に勤めているので始業までの間、読む。

読み終わり、思う。

今から学校いきて〜〜〜〜

会社行きたくない!!!!というかこちとらずーっと在宅なんでslackでjobcan_touchするだけだけど!!!!!出勤したくない!!!!!学校に行きたい!!!

無理な願望はおいといて内容の話を。

美人で、可愛くて、スタイルが良くて、素直で、天然な山田に憧れずにいられる人間がいるか?その相手が市川みたいなもんだと思う人間もいないんだよな。でも市川って現実にいる市川みたいな人間とは少し違って、勇気も尊厳も意外と持ってる。そこを山田はちゃんと知ってる。

お互いに好きになる理由がちゃんとあるラブコメ、大好物。

いちご100%はその極み。真中はまず顔などの見た目で入ってから中身を好きになるパターンばかりだがちゃんと好きになる理由があり、女の子側から見ても理由なき真中ハーレムではないんだわ。西野の例を挙げると、最初こそ勢いで付き合ったけどそれもなんとなくでは決してなくて、その勢いある告白こそ好みであって、以前こっそり(かつ大胆に)見てた彼の姿にぴったりな告白だったんだよね。それで、この人こういう人なんだなあ、いいなあ、と思って告白にOKした。その後もその想いは変わらないし素敵なところがどんどん見つかっていく…。そんなの、本気で好きになっちゃうじゃない。

話は逸れたけど、両片思いラブコメは人生の栄養剤。天才と同じ世界に生まれてよかった〜〜〜      


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?