芋出し画像

🇲🇎マカオ䞀泊線

3日目はマカオに行っおみたした
午前䞭からのんびり芳光しおも倧䜓党郚芋終わるくらいにはコンパクト
銙枯ずはたた違うレトロ感、゚キゟチック感、ペヌロッパ感、ギラギラ感を感じられたした。
ここでもお圹立ち情報を䞭心に蚘茉したす。

ここで曞いおるこず↓

  1. マカオっおどんなずころ

  2. マカオのアクセス・むミグレ🚢

  3. (重芁)マカオの通貚、物䟡、キャッシング💎

  4. マカオのホテル🏚

  5. (重芁)マカオの亀通手段🚌

  6. マカオおすすめ飯

  7. 結局やっおないくせにマカオおすすめカゞノ🎰

1.マカオっおどんなずころ

匕甚: https://liginc.co.jp/489575

たたたた単玔明快な地図を甚意したした。
(※https://liginc.co.jp/489575 ã‚ˆã‚ŠåŒ•ç”š)
銙枯ず同じ湟に面しおいお、銙枯の察岞。むメヌゞは神奈川県ず千葉県。
䞊の地図が倧䜓の゚リアを衚しおいお、
私はThe芳光地のマカオ半島、タむパ、コタむしか行っおないのですが、これだけを倧䜓午前〜倜23時で回り切れたなんおコンパクトなんだ

簡単に゚リアの説明をしたす。
①マカオ半島 : ポルトガルが残した䞖界遺産が倚く残っおる、レトロな゚リア。おしゃれな䞋町。でも有名カゞノはある。
②タむパ・コタむ : タむパ島の䞭でも超絶有名なカゞノが集たっおいる゚リア。ここに行ったらもはやロンドン、パリ、ノェネツィア行ったようなもん。

蚀語は党然䞭囜語(広東語)だけど、色んな説明曞にポルトガル語が添えおある🇵🇹
英語は銙枯より䌝わりにくいかも 
そしおやっぱりベストシヌズンは銙枯ず同じ10月11月。ずっおも暖かく倩気が良かった☀

2.マカオぞのアクセス・むミグレ

匕甚:https://www.wbf.co.jp/macau/kanko/macao-bridge.php

䞊図の通りマカオず銙枯(ずいうか空枯)は橋で繋がっおお、バスでも行ける
メゞャヌな手段はバスorフェリヌです。
で、どちらがおすすめかず蚀うず 
・空枯から盎接行く人 : バス🚌
・九韍/侊環/䞭環から行く人 : フェリヌ⛎

恐らく滞圚期間䞭のどこかでマカオに行く人が倚いのでは 
ず考えるず、䞭環のフェリヌタヌミナルからフェリヌで乗っおいくのが䟿利かなず
フェリヌで片道たったの1時間
片道倧䜓3500円(175HKD)クレカOK(事前予玄はチェックむンずかめんどそうだったので、窓口で買った方が良いかも)
しかもLCCより乗り心地良くおぐっすり寝れる。

⚠意倖ず平日でも人が倚くお、買いに行ったら乗りたい時間のチケット完売 みたいなこずもありたす早めに買いに行っお、タヌミナルのお土産屋さんやカフェ(スタバずか色々ある)を散策しおみるず良いかず

匕甚: https://ebony-ivory.tokyo/macau-map/


で、フェリヌですが、䞊図のように、
Outer Harbor(倖枯、マカオ半島の方)ずタむパフェリヌタヌミナル(タむパ島の方)に着くのがありたす。
倖枯は赀のフェリヌ🟥、タむパの方は青のフェリヌ🟊です。
で、どっち行きが良いのかず蚀うず、結論ホテルがある方にしたしょう🏚
ホテルは埌述したす。
我々は倖枯近くのホテルだったので倖枯にしたした

䞭環のタヌミナル、色分かりやすい

⚠もう䞀぀泚意点ですが、船はちょっず時間にルヌズなので、䜙裕を持っお行動しおください
あず気付かないうちに䞊船前の埅合宀解攟し始めたりするので、時蚈は芁チェック

むミグレに぀いおですが、銙枯ずマカオは行政区が異なるので、䞀応パスポヌト確認されるなど出囜怜査はありたす。結構サクッず終わりたす。
マカオも銙枯同様、スタンプではなくちっこい玙を貰うスタむルです。
⚠ホテルのチェックむンの時に “Small paper please “っお蚀われるこずもあったので、無くさないように

3.(重芁)換金するならHKDの方が良い

銙枯ドルずマカオパタカ(MOP、£のマヌク)はレヌトがほが䞀緒で、
銙枯ドルで普通にお買い物できたすどこでも党お
カゞノで豪遊するためにお金䞋ろしたい🀩、
けどどうせ次の日銙枯垰るしなぁっおいう人は、
銙枯ドル䞋ろした方がベタヌ。
銙枯ではMOP䜿えないです。
あず銙枯で愛甚し尜くしたタコカはさすがにマカオで䜿えないです 
物䟡は砎栌に安いっおこずはないけど、銙枯よりちょい安いかなっずいうレベル。
屋台系の食べ物は安くお矎味しい😋

(銙枯も同じかもしれたせんが)マカオでお金䞋ろす時は、銀行のキャッシングがレヌト安くおおすすめ💞

4.ホテルはどこがいいんだ問題

マカオの特城ですが、カゞノでボロ儲けしおる囜なので、良いホテルでも銙枯より安め
庶民でもビビらずにホテルの怜玢できたす。

おすすめ゚リアですが 
①次の日銙枯に戻る : 倖枯付近(郊倖なのであんたり高くないのも掚せる)
②カゞノカゞノカゞノ : タむパ島(明らかに富裕局しか泊たっおないので、お高い)
③じっくり1泊2日芳光したい : マカオ半島䞭心郚(カフェ巡りに向いおるず思う)

我々は結果的に①の基準で遞び、遞ばれたのは 
Harbor View Hotel Macau

もしかしお貎族だった Bookingで予玄

たたしおもホテル遞びの才胜を発揮しおしたいたした 🀊🏻‍♀
ここの良いずころは、
•目の前にバス停あり(マカオの移動手段はバス9割)
•歩いお倖枯たで15分匱(バスがなかなか来なくお萎える時でも歩いお行ける)
•綺麗、アメニティも玠敵、映え
•なのに10,000円前埌で泊たれる(もちろん早めに抑えるのが倧事)
•仮抌さえ期間も長め
デメリットは垂内芳光・タむパ島たでちょっず移動がめんどくさいこず。
埌述したすがマカオはほがメトロ無いので、党郚バス移動です。
ちなみに近所にはコロッセオがありたした🇮🇹

クオリティ高ない

5.マカオの亀通手段、結論ただ䞍䟿 

かわいい街にかわいいバス

マカオはほがメトロ無いので、9割バス移動です。
時刻衚が無い䞭でon timeじゃない、運転荒い&混みがちなので、銙枯に比べるず移動が倧倉 
料金の払い方ですが、ここでしくじり先生。
絶察タコカ的な䜕かICカヌド買うべきだった どこで売っおるか芋぀かられなかった 
ICカヌド無い堎合は珟金オンリヌ。小銭無いず倚く支払うこずに 
ペヌロッパみたいにカヌドタッチ決枈はできたせん。
結論カヌド買えなかった人は小銭倚めに持っおおこう

6.マカオ飯~食っおみな飛ぶぞB玚グルメ~

おすすめスポットはど定番しか行っおないので曞きたせん。
良かったご飯屋さんを曞いおみたす。

①Margaret’s Cafe e Nata

䞭はもう出来立お熱々ずろずろプリンです🍮
パむはバタヌ感たっぷりでゞュヌシヌ

マカオで1番人気な゚ッグタルトのお店。
゚ッグタルトは銙枯だずタルトだけどマカオはパむ生地です🥧
あたりに人気すぎお長蛇の列ですが、基本テむクアりトが倚くお回転早いそしお出来立おをすぐ食べられる
ここのは矎味しいだけじゃなくおめっちゃお安い (倀段忘れたけど)
珟金決枈オンリヌですHKD🉑

②名物屋台グルメ

店名は忘れちゃったけどセナド広堎付近

銙枯のB玚グルメ、カレヌも぀煮蟌みずメロンパンで焌き豚挟んだや぀、も぀倧奜きキッズずしおは食べるしか無い 
䜙談ですが、ポルトガルは䞖界で初めお地球䞀呚しお、むンドにも進出しおたからカレヌ系ポルトガル料理も倚いです👳🏟‍♂
こういうのがよくセナド広堎付近で売られおたす。

⚠ここで泚意なのですが、芳光地䟡栌で非垞にがったくられた気分になりたす 😔倀段芋た方が良いかも、、
珟金オンリヌだったかな

③安定のティムホ@ Venetian Macauのフヌドコヌト

マヌラヌカオず海老氎逃子ずこのレタス倧奜き、、🥺

ティムホが矎味しいずいう話はなく、ラグゞュアリヌカゞノで䜕食べるのずいう話をしたす。
※ティムホは矎味いです
高玚なレストラン倚め、オアシスのようなスタバは激混み でもお腹ぺこぺこ 
そんな時目の前に珟れたのがVenetian Macauのフヌドコヌト庶民の味方の極み
そこらのむオンモヌルよりでかくお、和掋䞭ずいうより、和和和和䞭䞭䞭䞭䞭䞭䞭時々ポルトガルみたいなラむンナップ、どこも矎味しそうだった
ずにかく広いので垭にも困らなかったです。

某ノィヌナス◯ォヌトみを感じる内芳

7.カゞノやっおないくせにおすすめカゞノを語る

パリのようなロンドンのような䞞の内マカオ

そもそも䜕でカゞノやっおないかずいうず、やりたかったのですがシンプルに疲れたからです。
特に前日ディズニヌであたりに歩き疲れた
健康😂
カゞノやる䜓力は残っお無かったので、芋孊だけしたした👀
芋るだけでもカゞノによっおは荷物怜査、入堎料などありたす 

シンプルにカゞノ芋たいだけの人におすすめは 
りィンマカオ/Wynn

噎氎ショヌもやっおるりィンですが、入堎料無料でぶらっずできるおすすめスポット
むメヌゞパチンコのスヌパヌ䞊䜍互換で、お金持ちでは無い人も優雅に楜しめるスタむル
気軜に楜しめるカゞュアル䞭華も入っおたり
※ホテルはお高いです
※圓然カゞノは撮圱犁止です🈲

総括するず、マカオはゆっくりでも䞀日だけで楜しめおしたいたす
ただ疲れおきっお垰るくらいなら、銙枯よりもホテル安いし䞀泊しおみるのもおすすめです

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか