幸せ


「アイドルとしてみんなを元気に、幸せにしたい」という言葉はあまり言わない方がいいと思っていた。



よくアイドルの言う「私はみんなを幸せにしたい」という言葉。

アイドルオーディションでも「あなたはどんなアイドルになりたいか」という質問にする回答。


でも「アイドルになってみんなを幸せにしたいです」っていう在り来りな回答でオーディションが受かるとは私は思わなかった。
これが定型文になってる気がしたんです。
オーディションだし、これを言ったとこで「私」のことは知ってもらえないから受かるはずないと思ったんです。




先日、メロンちゃん(RAYのプロデューサーさんです)さんとお話しながら帰りました。

普段もこの時も私があまりにも話さない人だからたくさん質問して下さりました、すみません、、、、。


その中で出た話題がコレ。

約2年間アイドルをしていて、RAYに加入して約半年、今までプロデューサーさんとこういう話するのは初めてでした。


私は上記に書いたことをそのままお伝えしました。
そうしたらこの回答がかえってきたので、正直安心した。
私もずっとそう思ってたからです。

自分自身がアイドルに救われたのは事実です。アイドルはいつでも私のことを幸せにしてくれたし、どれだけ自分が泥になっていてもアイドルは輝き続けてくれていた。紛れもなく私にとってアイドルは私を幸せにしてくれる存在です。



ただ、自分がアイドルとして人を幸せにできる気は端からしていません。
今もです。すみません。応援してくださっている方がいるというのに、、、、。

今までアイドルになりたかった時から、オーディションの時から、自分は「人を幸せにするアイドル」になりたいのでしょうか。
なぜ「アイドル」になりたいのでしょうか。



あ、でも私は自分がアイドルに対して思う「成長する姿が尊くて見てるのが楽しい」という気持ちをみなさんに思って貰えたらそれは嬉しいなと言うことを、1年以上前の50人も来ないようなしょぼい配信で当時同期だった子と話したのを思い出しました。


「この子を見てれば日々楽しいな」と思って貰いたいんでした。マジでこれ書いてる今思い出した。忘れてました。

note書いてたら忘れてたことも思い出せる!すごい!始めて良かったです。



私は人を幸せにする力はないし、そんな大それた存在にはなれないけど、みなさんの日々に少しでも彩りを加えられる存在になりたいのかもしれません。


でもRAYのプロデューサーさんが「自分のプロデュースするアイドルには人を幸せにする存在になってもらいたい」とおっしゃっているので、それになるしかないですね、、、、、。





同じ立場のアイドルのみなさんにもアイドルとしてどうなりたいのか聞いてみたいです。
参考にしたい。私より思い入れがあってアイドルをやってる方ももちろんいるだろうしそれを聞いたら聞いたで次の日には私は泥になってしまいますが。





まず私がすることは自分に自信をつけることから!!!!!!だね〜