見出し画像

高雄・台南1人旅(1)

2023年11月、2泊3日の高雄・台南1人旅

Day1

関空 10:40発
高雄 13:30着

11月でもかなり暑い。
半袖半ズボンになり、まずは荷物を置きに宿へ。宿は龍翔商務大飯店。MRT巨蛋站から歩いてすぐの立地、1泊2000円程で評価もよかったのでこちらを選択。

昼食。
宿から歩いてすぐの正宗鴨肉飯へ。
3品頼んで170元(約750円)。
肉団子が、想像と違う歯ごたえのある感触で美味しかった。

メニュー表の裏に落書きして、テーブルに挟むのがローカルルールなのでしょうか。
卓上のソースをかけて食べる。

時刻は15時
ここから散歩も兼ねて自由黄昏市場へ。
お店からは30分くらい。
賑わいがすごい、弁当、惣菜、肉魚野菜・・・なんでもそろっている。
中華圏の食べものは色彩豊かで美しい。


どうやって食べるのが正解なんでしょうか。

30分ほど満喫し、次なる目的地のためにMRT生態園區へ移動。

絶対脱出できるのにしない利口犬
台湾では珍しい86。

MRTを乗り継ぎ降りたのは、塩埕埔站。
次なる目的地、駁二藝術特區への道中行列を発見。
今夜の晩御飯にするのか皆さん大人買い。
水煎包15元(約70円)を購入。かなり油多めで予想外にお腹にたまる。。。
レジ横のテーブルに調味料が置いてありました。自分以外にその場で食べている人はおらず、皆さんビニール袋片手に原付で颯爽と走り去っていきます。

お子様連れは優先的に案内されていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?