見出し画像

キニナル:「スタンプラリー」

今日のキニナルは「スタンプラリー」です。
地域の催しや、イベントとして最近はスマホでやったりするものがあります。

へー、スタンプラリーね。。。と思われるかもしれません。。
しかし、スタンプラリー侮るなかれ!
Googleで「スタンプラリー」で検索するとスタンプラリーのイベントそのものだけでなく、「集客システム」としてパッケージ化されているサイトも出てきます。

またスタンプラリーの協会なんていうのもあります。

先日、実際に某沿線のスタンプラリーに息子と参加しました。事前に配布されたリーフレットに記載された駅に向かってスタンプを押していく。。
極めてシンプルな内容です。
ただ目的もない「散歩」や「外出」にはどうしても子供たちは退屈してしまうものですが、スタンプラリーとなれば週末の子供との遊び事としては十分なネタになります。
次の週末の予定をどうしようと考えている方ぜひ一度近くで開催されていないかググってみてはいかがでしょうか?

「キニナル」は毎日一番初めに気になった事、目に留まった事を少し深堀りして、自分の思い込みや行動を変えるきっかけにしたく始めたルーティン記事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?