見出し画像

続けること……

こんにちはsea-Hanです。

三日坊主の私が続けている事

Facebook-Twitter-の投稿

今年初めに買った5年日記は3日で終わりました。

まだまだ未熟だけどやる事に意味がある

やるかやらないかは出来る出来ない以上

やって出来なかったことは挑戦した証

色々やるにはお金もかかるけど
お金払っても俺は変わらなかった
変わる人は勝手に変わる
1000日修行が流行ってるけど
俺は数えるの辞めたよ。
何日だとか関係ない。
何枚だとか関係ない。


今日俺が生きている意味
生かされている意味
全部決まってるし変えられる
それに気づいただけで俺は満足だ
だったらみんなに伝えたい。
おれがアルコール依存症になった意味
そして生きている意味^_^
筆文字と出会った意味
多分全てに意味がある。

アルコール依存症は治らない……と

世界中の何十万人何百万人
何億人の人がそう思っています。

お医者さんも飲まないで生きてる人も
看護師さんもヘルパーさんも家族も友達も
恋人や奥さん旦那さんでも

飲まないことが唯一の解決方法……
断酒という道を苦しみながら歩いている。

でも(笑)

思ってしまったんだ。

アルコール依存症は治るって……

皆が僕を笑います。

無駄だ。無理だ。出来るわけない。間違ってる。

成功は見せられない

同じ道が歩けないから


飲んでも楽しい
飲まなくても楽しい
不安はある恐怖もある

でも楽しいを知ってしまった

楽しいことをやろう

明日この命が潰えるとしても
悔いのない生き方を
胸を張れる生き方を
俺は生きたい

この想い誰かに届きますように♡

────以上────

最後まで読んでくれてありがとうございました。





サポートよろしくお願いします!まだ自分の価値を出し切れてませんが、沢山の方のお役に立てるようにその時の想いを発信して行きます。 どうぞよろしくお願いします!