見出し画像

目標設定の話

麻雀の技術向上の為とほんの好奇心でnoteを始めて見たのですが、思考や気付きをnoteに書いて、自分で見返したり、共有出来たりしたら面白そうだなぁと思って、書き始めてみましたーっ

1回目のテーマは「目標設定」です

まずは、今の雀力の指標的なものを

2022,11/19時点で豪一ですね
成績的には放銃率が高くて、和了率はぼちぼちって印象ですね。
ぼんやりと打ってる時が多いので改善しなくては...!
目標値としては放銃率を11〜12% 和了率は22%くらいまでに出来たらいいなと思ってます。

序盤の手組からリスクヘッジをする手組にしてないので、それが放銃率に直結していたり?
放銃率を露骨に下げようとすると、和了率も下がってしまい地蔵ラスも増えるので、やりすぎない先切りや、副露者への対応などを意識して打ちたいですね。

ということで、放銃率と和了率の2点を意識して玉の間を3戦打ってみました。

3-3-2でした~
手が全く入らなかった割にはラス引かなくて良かったって感じですかね
3戦打って和了は6回 放銃は0と結構良さげでした!
手役見る進行を良く取るので平均打点高かったのがラス引かなかった要因ですかね〜!良かった良かった✌️

このnoteを継続的に書いてく上で目標が欲しい!ということで、雀聖1をとりあえずの目標にしてこれからもやって行きたいと思います!
頑張るぞーっ!
それでは(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?