見出し画像

『読みたいことを、書けばいい。』田中 泰延 (著)に触発されたブログを書き終えて。

皆さん、初めまして。

オリンピック 追加競技にも選ばれたサーフィンの特化ブログ

『サーフ飯ブログ』とSNS(TwitterInstagram)でサーフィンの聖地と言われる湘南・鵠沼の波情報を発信運営しているサーフ飯と申します。

今回、noteへの初・投稿となります。

いつも、自身のブログやSNSでは、サーフィンに関係する情報をメインに発信しているのでnoteでは、サーフィン以外の素の部分を出しつつ公開したブログやSNSの報告できればと考えています。

今回、タイトルの通り、田中 泰延 さんの著書『読みたいことを、書けばいい。』に触発をされ、ブログを書き終えました。

いつも、ブログを書く時は、読者さんの事を思い執筆に勤しんでいました。

とは言え何かモヤモヤした感じで書いていた感があった所に、こちらの本を書店で発見。

正直、この『読みたいことを、書けばいい。』のタイトルだけで、自分の中でスッと腑に落ちたのですが、購読する事で更に楽しむ事ができました。

まず、田中さんはコピーライター出身の方なので僕がタイトルを見ただけで腑に落ちたのも、当たり前の事なのだと納得しました。

そして、本を読んで触発され、書いたブログが下記となります。

【サーフィンおすすめ腕時計Apple Watchはアプリで最強になる!『Dawn Patrol』】

まさに自分が読みたいことを書いたブログです。

そして、このブログの閲覧数(PV数)が過去最速で伸びています。

『読みたいことを、書けばいい。』の即効性の速さだと思うのですが正直、驚きです。

もし、よろしければ読んで頂けると嬉しいです。

そして結構、勘違いしがちなのが『読みたい事を、書く』と言う事で有って『書きたい事を、書く』では無いと言う事です。

ちょっと似ている様で、相反する言葉。

そして今、このnoteに書いている事は、まさしく『書きたい事を、書いている。』感じになっちゃいました。

まぁ、こんな感じです。

またブログを公開した際には報告いたします。

今後ともよろしくお願いします。

サーフ飯

ブログ:https://seaglass134.com/

Twitter:https://twitter.com/seaglass134

Instagram:https://www.instagram.com/seaglass134/

YouTube:https://www.youtube.com/seaglass134r

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?