【男性美容】ボディのシミ取り施術レポ

こんにちは!総額600万円美容に投資したしぃです!🥀
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

Twitterの美容アカウントを始めて約6年。
2018年頃は美容クリニックに行っても待合室で見受けるのはほぼ女性のお客様ばかりでしたが、最近は大手の美容クリニックに行くと男性のお客様を見かけることが多くなってきました。

友人も美容クリニックで脱毛やボトックスデビューするメンズがちらほらいるので、男性の美容意識の高まりを感じます。

まず脱毛で初めて美容クリニックに行って、院内の広告などを見るうちにライトな施術のボトックスからはじめてみたというのがよくあるパターンではないでしょうか。

基本的に男女ともに不要な毛は処理したいし、不要なシワは刻みたくないですよね。

表情のシワは男性によってはあえて残す方もいらっしゃるみたいです。
額や眉間などは貫禄が出るからという理由があるようです。

また、共通の悩みとしてシミはあるのではないでしょうか?

シミはさすがに残す必要がない気がしますよね。
私もピコトーニングやIPLなどで過去にシミ治療を行っています。
シミ治療で使用するレーザーはダウンタイムもほぼ無いので受けやすい施術の一つかと思います。

施術を受けたのはかなり前なのですが、今回は当時の施術の様子とビフォーアフターを載せますね。
なるべく美容初心者の方にもわかりやすく書きました。

思ったよりも綺麗にシミが取れているのでぜひ最後までご覧ください。


シミ取りの価格を抑える

顔のシミ取りはメジャーな施術としてどこでも扱っているイメージですが、ボディのシミ取りは中々扱っているクリニックが少ないです。

パートナーがボディのシミが気になっているというので、美容クリニックを探しましたが探すのには苦労しました。

また、価格を抑えるためにクーポンサイトも利用しました。

クーポンサイト、くまポンにて購入したこちらのチケットにて施術を受けました。まだ発売していたのでリンクを載せておきますね。(収益などは一切発生しません)

ピコスポット20箇所で2万円はかなり妥当なお値段かと思います。
美容クリニックは自由診療ですので価格はクリニックの自由です。
安すぎるクリニックも不安なので、何件かクリニックを調べて価格の相場を把握して、良さそうなところがあればクリニックの口コミを検索して…
という作業をすると、妥当なクリニックに出会えるかと思います。

そういう意味でも口コミと価格が見えるサイトは一気に情報収集できてありがたいですね。

クーポンにはボディ可能との記載がなかったのでお電話にて確認しました。
現在はルールも変わっているかもしれないので、もしボディご希望でしたら購入前にクリニックに確認することをオススメします。

くまポンはGMOが運営しているクーポンサイトです。
見始めた2018年当初はくまポンしかなかったのですが、美容医療人気を受けて美容クリニック版のキレイパスがGMOからリリースされます。
元々くまポンにも美容クリニックのクーポンは多数あったため、現在も素敵なクーポンがくまポンにもたくさんあります。
(案件などでは一切ありません)

過去に私がくまポンで購入したチケットはTwitterでまとめているので、興味があれば一度覗いてみてください。オススメはまつ毛パーマ、歯のホワイトニング系です!

↓ツリーになっているのでよかったら連なっているスレもご覧ください。


施術前

さて、早速施術前の様子を見てみましょう。

肩のあたりにシミがたくさんあることが確認できます。
普段は服を着ているのであまり目立ちませんが、ふとした瞬間に気になるとのことでした。

今回は全体というより「大きなシミを取る」ことが目的だったので「ピコスポット」という施術でクーポンを購入しています。

もし全体ということであれば「ピコトーニング」という施術を受けると良いかと思います。

シミを取る箇所を先生と確認

クリニックに着いて取りたいシミを先生と相談してマーキングをしてもらいます。

そして照射です。
ベッドにうつぶせになり照射をしていきます。
ピコの痛みを例えるとよく言われるのは「輪ゴムを弾いたような痛み」と言われます。
私自身ピコスポットの照射は受けたことがないので、痛みの表現はできないのですが、施術を受けた本人曰く「全く痛くなかった」とのことでした。

ピコの施術で麻酔を推奨しているクリニックは見かけないので、ほとんどの方が耐えられる痛みかと思います。


私も特別に施術室に同席させてもらいました。

めっちゃシュール。ピコ施術は照射時にまぶしくなるのでゴーグルを頂きました。


照射直後

かなり赤みがあり、シミの箇所は盛り上がった状態ですが、照射直後の状態としては正常なようです。


その後軟膏を塗って頂いて施術完了です。
色素沈着になりやすいためしばらくはあまりこすらない方が良いとのことで、肩の施術の場合普段リュックなど背負われる方などは要注意かなと思います。



翌日




施術を受けた箇所は一時的に黒くなります。
黒い部分がかさぶたとなって剥がれる形でシミがなくなります。
シミの根の深さによっては薄くなった程度で完全になくなるわけではないので、根気のいる治療となります。
シミ周りの赤みは引いてますね。

4か月後

照明条件の合う写真がなかなかなく、ここから一気に施術から4か月目まで飛びます。

めちゃくちゃ良くなってませんか…?!
特に左肩が顕著ですよね。

施術前の左肩がこちらです。

施術してもらった箇所。

施術4か月後。


正直ここまで綺麗になると思ってなかったので(他人事)びっくりしました!
うっすら残っている箇所もありますが、濃く残っているのとでは印象が全く違いますよね。

本人初めての美容医療でしたが、正直背中ということもあって普段目に入らないからかあまり効果実感は無いようです。笑 (じゃあなんで施術受けたの?っていう。笑)

ただ、痛みは思ったほどではなく、写真を見ると確かにシミが良くなっているので「やってよかった」とは思っているみたいです。

この後は医療脱毛に通い始めましたので、順調に美容男子爆誕です。

施術を担当された先生

ちなみに当時施術を担当されていたのは、平岡 美樹子先生です。
「東京大学医学部卒の女医」さんです。
お顔が大変お美しく、品に満ち溢れており、
カウンセリングやマーキング、施術が大変丁寧でした。
今は麻生美容外科などでご勤務されているようですね。
一瞬でファンになりました。私も施術お願いしたい…。

皮膚科専門医ということなのでスキン治療は安心してお願いできますね。


初めて男性の美容医療について書いてみましたが、いかがでしたでしょうか。こんな施術気になる!などあればぜひコメントお寄せください。

コメントやスキ💗が本当に励みになりますのでぜひよろしくお願いします。
質問はTwitter(@Seagirl_158)のDMやマシュマロにもお気軽にどうぞ!

また次回の記事でお会いしましょう!

たくさん施術のレポートを書きたいのでよろしければサポートをお願い致します! ぜひレポートして欲しい施術も教えてくださいね♪